肩・腰・足首




が最高に痛い
肩はヘルメットのせいやね
腰と足首はもう作業してるなら仕方ねぇよまじって感じだからカット



ってな感じで二日目終わったよー
今日の流れを適当に書く


今日は班を作って作業したお
班は、職員の人(以下眼鏡さん)が作っててくれて
私たちはそれに習って別れただけなんだけどね
あっちゃん
(私の事を孫と言うお母さん。アップル社の事をりんごと呼んだお茶目さん。普段は名字だけどここはあだ名で書くことにします)
とお母さんと私と藤林さん
(あだ名でもなんでもない仮名。よく話しかけてくれる優しい人。でもテンションについていけない)
の4人。

あっちゃんが細かい作業が得意だから細かい作業がまわってきました
まぁ、昨日と同じ作業だけど規模が違う
今出てる中で一番大きいとこ
をガリガリしてて
私のしてた所、きもいくらい複雑―――じゃないね
重機とかで破壊されてる上に土が被ってる場所で
その土がまじ意味わからん範囲に入り込んでる感じ




全然伝わらない


とりあえず上から
土 石 土 土 土 石 土 石 石 石 土 岩←私が用あんのコイツ


みたいな

いっぱい並んでるけど細かい作業だからね
全体サイズはでかいけど


そこを1日ずっとしてた
ぶっちゃけ初心者にさせんなってくらい周りが簡単なの
いや簡単じゃないんだけど私のとこがくっそ難しいの
あくまでも私にとってね
お母さんとかからすれば余裕のもんだと思ってます


お母さんにこれは取っても大丈夫なのかとか聞いてたんだけど
眼鏡さんと一緒に測量行っちゃって

ちょっとぉぉおおおおおぉおおお…!!!!!

ってなったのは内緒





にもしなかった。
小休止の時に、どこまで削れるのか分からんって言ったし。
ちなみに、お母さんは同じ班だけど半分くらいは個人行動ってか眼鏡さんと一緒に行動する事が多いみたい
測量できるのが眼鏡さんとお母さんしかいないんだよね
もう一人の職員さんも出来るんだろうけど(多分)今日はお休みだったの
だから他の作業(眼鏡さんと職員さんがする)もお母さんが行ってたりしててたまげた

でてきた遺物の事とかだったら眼鏡さんよりもお母さんに聞いてる割合のが全体的に高い
どこまで掘り下げるとかは勿論眼鏡さんの判断


あとは何があったかな


あぁ。マイクロバスで帰ってる時に
「家族と同じ職場で働けるならどこいっても働ける」
って言われたんだけど、




逆ね。逆





働けなかったから今の仕事なの
逆の発想って大事よ



それから帰宅してTシャツ着替えてバイト
お母さんがタバコ吸ったりしてる間は休憩タイム
それが終わったらバイト行くんだけど
自宅滞在時間が10分から20分
バイトの開始時間を少し過ぎるくらいでタイムカードきって力仕事である
手馴れたもんだから苦痛ではないが

今日は明日の荷物持ってくるトラックが少し遅かったからちょっとグダグダなった
んで、よく分からんけどゆでたまごを貰ってしまった



3個




中 途 半 端 ! !



足りねぇ。バイトの子に配る事もままならないので
帰りの時目の前にいた2人に押し付けました

「ゆでたまご、好きでしょ?」

でゴリ押し。
年上万歳

あ、思い出した
近々台風あたるから明日の遺跡で土嚢たくさん作るの
私、土嚢結ぶの下手なので明日は沢山練習したいと思います
水糸の結び方もお母さんから教わる予定です




それから、アニーはカエルのピアスを気に入ってくれたみたいで


カエルのピアスめっさかっこいいやん


ってメールきました
お母さんも一緒に日常品やらなんやら送ってたんだけど

届いた

ってだけで、この差は何!?って言ってました


ざまぁ





テニスの大会までに筋肉痛が治りますようにー