私はここにいるのに | EARTH=HEAVEN

EARTH=HEAVEN

地球と人はどちらも健やかであって初めて健康である・・・
医師・二児の母親として
日々の生活の中で気付いたこと・メッセージをつづっています

「私はここにいるのに」

って詩の中のフレーズを読んだら泣けた~(;_;)

なんだろう!?

気づいてもらえないから伝えたい

って思ってる気がする~

見てほしい、認識してほしい、気づいてほしい
私がいることに。
って子どもの頃からずっと思ってるかも~

私は、自分が透明になってるような
ただ観ている意識だけのような
感覚があって

人間としての自分が置いてきぼりになってるのかな!?

人をそのまま観たくて
そのまま受け入れたくて

自分が関わる事で変化するのが嫌なのかな!?
壊しそうで怖いのかな!?

人をそのまま受け入れようとする心の動きと
自分の感情を表出することが
両立しがたい感覚。

そうして
私に認識して表現してもらえない私が生まれて。

私の自我が私に認めてもらえずさみしくなるのかな…

そうして時々暴れだす。

さみしい
ちゃんと観て!
って誰かに言いたくなる。

でもほんとはきっと
私に言いたいんだ~

私が人間であることを忘れてる。

人をそのまま観て受け入れたい
その気持ちをそっくりそのまま
自分も含めて観て受け入れたら良いのかな…

自分の体まで全部入ったカプセルから外を眺めていたけど
自分の真ん中の意識のかたまりから
自分も観ている感覚でいたらいいのかな…