ども、東出です


寝ると言ってからしばらく寝ません


結構常々思う事があるのでそれを書いてから寝ようと思います


世の中はシンプルな物と複雑な物があります


ご飯とかもね、お米炊いたのとか、パン焼いたのとか、、、そう言うのとかと


パエリアとか、クロックムッシュとかね


同じお米とパンでもかなり違いますね


音楽もそうでギターの弾き語りからやたらめったらあれこれ沢山してる物があります


個人的には「丁度良い感じ」ってのがあると思ってまして


複雑過ぎる物は作るのも大変だし、再現しようとするのも難しいし、出来たところで全然評価もされない、なんて事もあると思います。


別に出来ないからやっかみで言ってる訳じゃないです


まぁ本当はどこかで出来ないから落ち込んでるんですけどね


色んな曲を弾きますけども、やはり弾いてて楽しい曲ってのは聞いてる方も楽しいんじゃないかなと


なんか譜面バッチリ目ギンギン開いてハラハラ


みたいなのも良い時もあるかも知れませんが


稀ですね


僕はポップな物が好きなんだなと良く思いますし


みんなも実はストレートでシンプルな物が好きなんですよ


ここ最近の日本の音楽は複雑でやたらめったら転調したり打ち込みを何トラックも入れたり、なんでもかんでもストリングスを入れたりしてますね


自信の無さが垣間見えます


なんか足りないような気がする


で足して結局何がなんだか解らなくなるスパイスカレーのようです


市販のルーはやっぱすげえわ


最終的には4種類くらいで良いかなってなる


丁度良いポイントって言うか、量というかね、なんかそれぞれあるなと、過ぎたるは及ばざるが如しと言いますが、ほんとそうだなと。


てな感じです


弾けない曲があったので愚痴でした


おやすみなさい

良い夜を