ども
東出です

いつも元気ですが

最近は不摂生につぐ

不摂生で

ちとお疲れ気味です

先日Free As Birdsでサポート仲間のヒガキシがレッスンきてくれまして

お蕎麦食べて
(青戸の正福さんのお蕎麦、最近どハマり中、十割蕎麦大盛り¥850本格的でとても美味)

コーヒー淹れて

レコーディングレッスンしました

BiSHの「オーケストラ」のイントロのメロディをギターで弾く

がお題です

そんなに難しいメロディではないのですが

まずは正確に弾く

それだけで10テイクくらい?
緊張もあると思いますが
それからはイントロパートを歌っているセントチヒロチッチの物真似っぽく弾く

よーーーーーーく聞いて特徴を捉えてギターで表現する

なかなか難しいですな

最後は自分らしくさらに正確に弾く

なかなか難しいレッスンでしたね

1時間くらいかけてヒガキシ自身が一応納得行くようなテイクで自己評価60点

うーん

頑張りましょー

んで最後は僕が弾いてみて終了

1箇所間違えましたが、うん、、、

波形を見るとあきらかに違いますね

面白いですねギターって♬


頑張ったね♬

てな訳で本日の一曲

BiSH/オーケストラ

をカバーしたものです

バラードにしました

是非聴いて下さい