ども

僕です

え?

やだなー忘れちゃったんですか?

東出ですよ、ひーがーしーで♬

忘れない名前でしょ?

昨日高校生の生徒さんから

「助けてください」

とLINEが、、、、

え、、、、一体、、、、もしかしてDV?

とか思ったら

「ネックが反っちゃってベースの音が出ません!」

なーんだそんな事か、、、やれやれ

と思いましたが早め長めの夏休み状態の高校生からしたらメインベースの調子が悪いってのはかなり深刻な問題で、、、、、

とりあえず持っておいでーとLINE

今日来たんですが

何故反るのか

どう判断したら良いか

どう直せば良いか

更なる改善に向かえるか

と言うのをゆっくり解説しながらリペアしました

結果は良好

とりあえず適度な弦高、適度な反り、適度な弾きやすさになったみたいです

良かった良かった

簡単なリペアでしたら受け付けております、アッセンブリー系はやりません。

青戸ミュージックスクールでは新規生徒さん募集中です、まずは体験レッスンから、お気軽にお問い合わせ下さい♬


最近YouTubeもちょいちょい更新しております

要チェックや!!


スラップギターやりたい方は是非、ベースももちろん!!