(娘はバイトの初体験で、出来なさ過ぎて、悔しくて、泣いていましたえーん)よしよし。パー



一生懸命の証ですニヤニヤ


飲食のサービスは、覚えることもモリモリですが、スピード感と、伝票→商品→お客様(席)マッチングの把握センスとか、いろいろアンテナを立てないと難しいと思っています。

その分、すんごい視野が広がります。

能動性が育つというか。


娘には、身につけて損はないスキルがいっぱい詰まっているので、どんどん慣れて、自由に動けるようになってほしい🥹



て、自分にも言っていますニヤニヤ笑

ドキドキ💓これから初体験の人w





YouTubeで知った「発酵あんこ」。

初心者なので、まずは小豆を炊飯器で炊いて、米麹で発酵させるのではなく、

甘酒で甘味をつけよう✊と、チャレンジ。




動画を把握して、キッチリやってみたつもりですが…シャビシャビのお粥状態でしたw笑い泣き あれぇ?

小豆は柔らかくなってましたけど。

水が多かったんだなぁ…泣


すんごい良いにおいで、ワクワクしてフタを開けたら、思ってたんとちがーーうっ!ゲロー



豆を潰してみたり、甘酒入れてしばらく保温で置いてみたりしましたが、ペースト状にはなりません真顔(次こそは!あーしてみよう、こーしてみよう、と思いを巡らします)



でも、美味しい😋

 

甘酒に小豆が入って…って、よく見たら、なんという贅沢品かっ✨

これは…子どもの授乳期にでも、摂取しておけば良かったなぁ(遅)


思いつきで、

製氷器に、小豆甘酒🫘(もう、そうしとこうかw)を流し入れ…あーら、不思議✨


美味しい「あずきアイス」の出来上がり🙌


家族は誰も喜ばないんですけど、

市販の「あずきバー」大好きなんですよ❤️

失敗から再現されるとはっ。



もう、コレでええやんニヤニヤ笑ねぇ。 

自宅でヘルシー。




次は、ちゃんと「あんこのペースト」を目指します。

成功したら、米粉のスコーンも作って、ヘルシーオヤツを✊ニヤニヤ





更年期をいかに健康的に過ごすか。

甘いもの好きだけど、なるべく砂糖を避けたいお年頃。ニヤニヤ




主人の病気(心臓)から、自分の身体を大切にすることも、考える機会になりましたし、 

やっぱり愛飛び出すハートね。


いろいろ見直しする1年で、無理矢理頑張って…というよりは、「そうしたほうがよい」という感じで、選び取って過ごしています。


健康オタクではないので、ストイックには出来ませんw  


楽しんで、実験しながら(失敗含む)やってみます♪



最後まで、読んでいただき、ありがとうございます😊