(ズッキーニと、字面が似ていますよねニヤニヤ)



昨日、タロは久しぶりのデイサービスへニコ

(今日はお芋掘りw)



タロがいつも、お世話になっているデイサービス。


先生方がとてもパワフルで✨元気をもらいます。

ニコニコひらめき指差し



元々、タロが小1の時に入った放課後デイにいらした先生方なのですが、小2の途中で…

突然、独立をされまして💦💦👀


新しいデイサービスを立ち上げたのです。

今年で4年目を迎えました。



お話を聞いて、

真顔「私は迷いなく先生方について行きますグー」と、即決。

結果、オーライ✨



建物の着工、完成までの間の、仮住まい(借家で子どもたちを預かって)でも楽しんでいて、

出来上がりを一緒にワクワクしていました。


面談も年に一回、伺いますが、いつも2時間枠で語り合います😆



代表は、私より少し年上の女性なのですが、

ひらめき「自分の天職と思ってる」

「この歳で、借金だらけw。何やっとんじゃい!って怖いけど、転がり出したら…もう怖いもんなしです」


お話を聞いてると、

代表のご主人とのパートナーシップの絆も感じられて、信頼と安心がベースにあって、夫婦でありながら、自分の人生を自由に表現し、楽しんでいる♪愛飛び出すハート

そんな、印象を受けます。



2年前からは、デイサービスに増設をして、

高校卒業後の子たちのために、就労支援もスタートしました👀

「働いて、お金を稼ぐ」「そのお金で、豊かさを得る」を体験させたい。

もうね、親心です。泣



畑を耕し、野菜を育て、カレーを作り🍛、販売する、売れたら嬉しい、売上からお給料をいただく、自分の好きなものが買える、嬉しい、また頑張ろう…循環🔄



先生方のこの日々のサポートというのは、本当に大変だと思いますが(午後は小中高から子どもたちを預かって活動もされてますし💦)


学校卒業して、

社会生活をスタートする。

障害のあるその子にとっても、忘れられない1日1日だと思うのですね。



そこまで関わって行きたい✊

先生方の思いは、会えばビンビンに伝わって来ます。面談、楽しみだなぁ。。。



今シーズンから、畑で採れた野菜を販売するとのとで、早速購入。


17センチも!!お店で見るようなツヤツヤ感。




玉ねぎも大きくて、左のは直径8センチも。



大地のエネルギーと、愛の溢れる方々のエネルギーの込められたお野菜たち❤️

感謝して、いただきます🙏




昨日は6月生まれのお誕生日会🎂も。かわいいお花をいただきました。ゲラゲラ

紫陽花は、ご近所さんからいただきました♪

かなり日持ちしています。




なんだか…豊かだなぁ…✨有り難い。



明日は家族で、私のお友達の吹奏楽の演奏会へ行って来ます♪♪楽しみ😊




今日もお立ち寄り下さり、ありがとうございます😊