(スマホ見たら12:34でした✌️ニヤニヤ)



ニコ「ママはいいな、そんな事でも喜べて(羨)」 


  

ニヤニヤ「そんな事でも喜べる私、すごくない?(ドヤァ)」


50代夫婦の会話の一コマでした♪♪(誰得でもありませんねw)


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



パートの就活をしています真顔

 

主人の手術を無事終えたものの、

体調も不安定なこともあると思い、子どもの夏休み明けからでも働けたら良いな…なんて、のんびりと過ごしていたのですが。。。



今月に入ってすぐ

「スマホで検索、超ローカルのサイトの!」って気持ちになって(頭に入ってきたというか)。

(いつもならスーパーにあるチラシを持ち帰るのです)



なんとなーく、

(超ローカル過ぎるけど、いつもチラシだし本当にサイトあるのかなー?)と、いじってみると。。。


ええっ!ポーンちなみにサイトはちゃんとありましたw



娘が幼稚園の頃に、一度「やってみたいなぁ」と思っていたお仕事(病院)が載っていて✨


その時は、後ろ髪引かれながら…諦めたのです(婦人科系の手術が決まっていた)。

いつかご縁があれば、その時は申し込もうと思って。


その、やってみたいお仕事が、載っていて✨

すぐさま、ポチろうと思いましたが、


真顔「いやいや、慌てるな、1日考えよう」



そして、次の日、サイトを開きましたら…


「こちらの求人は掲載を終了いたしました」


。。


。。。


ニヤニヤ笑えっ?。。。やっちまったな💦

今回も縁無しかw



ところが、昨年の就活で登録していた別のサイトにはまだ載っていたので、

「募集締め切りました」の返事を承知の上で、ダメ元でポチッと申し込みました🈸ドキドキ滝汗



そして、翌日、

病院の医院長から直接電話があり☎️ポーンうそぉ!


「ご都合の良い時に、窓口に履歴書を届けてください。その時に内部用の書類📄を記入してもらって、その後、別日に業務の説明を受けてもらって、その後また改めて、面接する流れです」




な、なんだか初めての進み方で滝汗不安。。。



電話を受けた翌日、早速履歴書を届けに出向き🏃‍♂️

スピード感💨



内部用の書類にカキカキ✒️📃

書き進めながら…


葛藤と迷いが出て来ます滝汗ゲロー

医療に関する資格はないのですが、手話に関する資格のみ記入。


精神的疾病の有無…手が止まります💦

(素直に書いたら、採用されないかもなぁ…滝汗)

でも、ここで偽ったら、講座と同じことになるなぁ…

素直に書きました(笑)。




家族に関することとしてタロのこと(自閉っ子)も、書きました。ニコ


記入し終えて、窓口の方に提出。



しばらくして、事務長さん犬がいらして、

「内容は拝見致しました。ひとまず、説明の日程を決めさせてください」


え?あの書類で大丈夫なの?ハワハワ…ポーン滝汗

驚きと不安…ばっかりw




そんなこんなで、先日、事務長さんにお会いして、業務の流れのお話を聞いて、その後、座ってお話をしてきました(面接ではない)



犬「あなただけ、別のところからエントリーされていたけど、どうして?」


ニヤニヤかくかく、しかじか。。。

つまりは、時を経て…直感ですっ!と素直にお伝えしましたw(上記の通り)

こりゃ、もうポチるしかないっ!みたいな。



昨年はどこも決まらず、機械音痴ながらやっとこさ登録したサイト…残しておいてよかった😮‍💨


優しい方で、お話も楽しく終えました♪


犬「個人的には、ぷりんずさんを面接まで繋げたいと思ってます」と言ってくださり、


アピールできることは何もなく、丸腰ですけど💦

「そのままで良いですよ」と。



ありがとうございます笑い泣き

面接まで辿りつかなくても、お言葉だけで嬉しいもんです。感謝。



それからしばらくして、日程の調整が組まれ、連絡をいただき、

来週…日にちが決まりました滝汗ひぃ。。。



院長、副院長、事務長の3名と…ゲロー滝汗ポーン真顔チーンニヒヒこ、こ…こわい。。。けど、ありがとうございまふっ!




何故、こんなに何段階も出向くのか…わからないけど(病院の採用事情を知らないだけかも)、



昨年経験したいくつかの面接は(サービス業)

個人的には「何の(ための)面接なのかわからない」という印象でした。

秒で終わる。。。

履歴書も見ない。



今回も採用となるかもわからないけど💦

(エントリーされてる方はたくさんいらっしゃるでしょうし)

「私を知ってもらえる機会」と思えたし、

既に良い経験だなぁ✨なんて思います。🈵←既に満足w




来週は、人と会うDAYが続きます。

デイサービスの面談、仲良しマイ友とランチ、


そして面接。。。滝汗1番ハワハワする。



4月に引っ越しされた、かわいいママ友さんから、お誘いをいただき…念願の初・立川散策🚶デートも予定しています♪ニヤニヤ笑

一回り以上年下ですし、お付き合いも一年ほど…なのに、垣根なくお誘いしてくれて、キュン❤️



一気に、

ドドドっ!!と、人と会うサイクル🔄です。

4月からほとんど人と関わっていないので💦

新鮮です✨



とりあえず、一つずつ、楽しみます😊



最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊



タロ画伯「いねすけ🌾」指差しキューン飛び出すハート

パソコンに、いろんな表情の「いねすけ」が保存されていました👀いつのまにっ!?