(アイス🍨…いや、愛す❤️ニヤニヤ)




昨夜、金曜ロードショーで

「魔女の宅急便」をやっていまして。


一昨日、道が決まった娘と、懐かしいねぇ〜と

並んで見入ってしまいました(笑) 


2人とも素直でwえーん笑い泣き共に泣き、

沁みるわぁ〜、って感想述べあったりして。


おねがい「なんで、キキが魔法使えなくなっちゃったのかな…って思って、今日観たんだよね。小さい時はわかんなくて。」


真顔「うん、ママも改めてわかったよ。

自分を愛せない時は魔法は使えない。自分を信じてないからね。力も出ない」

あ、私的考察ですw


娘は、今の自分とキキの姿が重なり、

私は、母としての視点もあるけど、キキの気持ちもよくわかる(私の中の素直さ)。


この素直さは、ここ2年の間、どんな自分も受け入れることと向き合わされて来たから、

今ある、と思っていて…


自分を受け入れ、愛せるようになると、

どんな自分も愛おしくなるのですね。

白い時も、黒い時も。



人に何か言われようと、迷惑かけちゃったとしても、自分を責めることはほとんど無くなりました。人を責めることもありません。


だって、毎日精一杯生きている私、そのままで愛おしいですもん🥰


  

どんな私も、愛されている、と知る。


だから、自分で自分を傷つけたら、かわいそう😢(って、自分で思うw)


自分を責めていたら、私を愛してくれる人たちが悲しんで苦しむこともわかっている。



こんな自分もあって良いし、あんな自分もあって良い。カッコ悪くたって。



疲れたら、休んだり、立ち止まったりすることも自分への愛。


自分が止まることで、一見迷惑をかけた💦と見えることも、

実は、周りがうまく調和して回っていることにも気付く。


感謝が溢れる。

私は、支えられている。愛されている。

大丈夫って。




私と娘の内側が変わったから、

今回の魔女宅のシーンや言葉、ユーミンの歌詞…受け取り方が違いました✨

観て良かった✨




この3月、我が家…書ききれないほど、いろいろあってますw

ビビることもたくさんゲロー滝汗ゲッソリチーンひぇぇ…

逃げ場のない、

恐怖も味わいつつ、


それでも、何が起こっても、

「自分を愛せるか?」

「もちろんです♡」

と、軸を戻し、今日も生きています。



キキが、最後にトンボを助けるシーン🎬

毎回 涙が出てしまうのですが、


キキが自分を愛し(受け入れ)、信じたところから出たあの力✨


大切な人を助けたい時の、底知れぬエネルギーの爆発💥

に、改めて胸を打たれました。



私の中にも、その力はあることを知っているから。✊真顔キリッ





なんだか、魔女宅に絡めて、感覚的なことも混ざってしまいましたが…



ま、いっかニヤニヤ笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊