(YDネタでぇすニヤニヤ笑)


だいぶ、時間が経ってしまいました💦



昨年、12/24クリスマスイブ🎄に行われた、

「歌のお兄さんズ」in 幕張。


当日、会場に行くことも、リアル配信を見ることも出来ないので、編集後の配信チケットを購入。


12/29〜新年迎えて1/4まで、ゆったり期間で有り難かったです✨✨


今回の歌兄は、


初代歌のお兄さん🎤田中星児さん。 

せいじーっ!指差し飛び出すハート

9代目の歌のお兄さん🎤杉田あきひろさん。

あっきーっ!指差し飛び出すハート

そして、11代目歌のお兄さん🎤

横山だいすけさん。

YDーっ!指差し飛び出すハート

(本人主催の命懸けのステージです拍手拍手拍手)



過去のステージは、坂田おさむさん、速水けんたろうさん、かしわ哲さん、が出演されていましたので、

今回で、6人のお兄さんが出演されてます✨

(歌のお兄さんは、現役兄含め、12代目まで)



初代の兄、田中星児さんが、元気で歌い続けていることも、凄いっ👀✨

(世代的に、私はチョコボールのCMとか、ビューティフルサンデー♪の記憶が強め)ニヤニヤ


杉田あきひろさんは、昨年、口腔内の癌で闘病されていたのですが、

かわいい弟(YD)の「また、一緒に歌わなきゃですよ!グー」の励ましと、

ご本人の中の「歌のお兄さんズに出たい!」という思いから…今年、その夢叶い、

あきひろお兄さんとして、元気で渋くて、力強い歌声をステージで、響かせてくれました✨(感涙)笑い泣き



日々、多忙なYDが、

歌のお兄さんズを立ち上げて、続けて行こう!と決めた理由というか、想いは、ファンとして解るところなので、今回のステージの成功は、本当に嬉しかったのではないでしょうか✨


去年のマイ記事。



何から書いていいのか、悩みどころですが、

素直に分割しますw




過去の兄たち(坂田おさむさん、速水けんたろうさん、かしわ哲さん)は、楽器持って歌うシーンもあり、全体的にアーティスト感というか、ライブ感もあって、そのおかげで「歌のお兄さんズ」って、こんな感じのコンサート🎵なのね!と思っていましたが…


今回は、ガラリと違いました✨👀ええっ!⁉︎




歌兄、1人ずつのショータイムを見ている感じ✨

1人ずつ世界観があって、そこに安心して誘われる…懐かしかったり、逆に新鮮だったり♪



ゆかいな仲間たちの、クリスマスを盛り上げる🎄演奏も贅沢な時間でしたし、


初の試み、プロジェクションマッピングも、音楽を印象付ける素晴らしい演出でした✨




兄たちの持ち味…魅力✨たっぷり♪

そして、

毎回思いますが、


兄同士の愛❤️が、本当にあたたかい✨✨✨



時系列的に、「歌兄」として、

おかあさんといっしょを、縦に繋いできた関係ですけど、

歌兄として感じること、経験して来たことって、きっと共有できるものなのですよね✨


横に並ぶことで、世代を超えて、心と声が調和し、ファンとしてはたまらんとですっ❤️


兄同士のリスペクト、そして、

弟YDに向ける、兄たちの眼差し✨優しさ✨

だいすけありがとーう!が、伝わります。




分割するって決めたのに💦

いっぱい書いちゃった💦



のんびり、書いていきます✊



最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊