(来年は🐲辰年、タロは年男ねー)



タロは、偏食強めです。

タンパク質はほぼクリアしていますが、ハンバーグなど、野菜の混ざりものがあると、NOおーっ!です。

野菜🥦のハードルが、とても高い💦


においと見た目だけで、

おええええーーっ!アセアセとなります。


いりことか、頭から丸ごと食べるのに…ニヤニヤね?

野菜より食べにくいだろう?といつも思うw



ところが、先日、


真顔「アン◯ンマンカレー🍛食べてみようかな。。」


ニヤニヤえ?なんて?👂

(これまで、時期をみて相当数、試していますが、口に出来ず…)


真顔「国語の本に載ってる「アンパンマンの勇気(やなせたかし氏のお話)読んでたら、ボクも勇気出したら食べられるんじゃないかと思って」


ニヤニヤえぇ?動機がまとも♡どーした、タロっ!


というわけて、早速購入。🏃‍♂️




一歳からOKなので、歯がなくてももぐもぐできるお野菜の柔らかさなんですが、

今まで、見た目だけてNO!おーっ!だったのです。


いけるのか…?滝汗


11歳…1歳からOKのカレー🍛に挑戦✊にやり


。。


。。。


まさかの完食チョキニヤニヤ笑うそぅ!


えっへんゲラゲラ

「美味しかったです。コレならイケます!」

グッ←出てましたw



アンパンマン…ありがとう笑い泣き✨やっとだよぉ。

10年かかったよぉ。


超うれぴー笑い泣き笑

ここから、ここからですね、少しずつ。



炊き込みご飯も食べられないのですが💦


「具が見えても大丈夫」を重ねて、チャーハンとか、野菜が見えても食べられるようになって、


いつか、単体のお野菜が食べられるといいな。


そして、お味噌汁やスープだけでも食べてほしいな。

(現在はすり下ろした野菜を見えない工夫をして、食べさせています)🥕🥦🧅



改めて、アンパンマンのパワーは有り難い。

作ってくださったやなせたかし先生に、お礼の想いを飛ばします義理チョコ感謝を込めて✨✨✨🌈




昨日の自分の体のこと、

タロのこうした成長、などを感じては、


豊かさをありがとうございます🍀が溢れます。


健康であること、ご飯が食べられること、クリスマス🎄とお正月が無事迎えられること、

家族が仲良くあること…

当たり前じゃないし、有り難いことだらけなんですよ✨





昨日の病院の結果も、

前日の夜に、急に恐怖復活祭🥁どどんっ!って感じでしたがw(逃げられないのでねw)


その日の昼間は、タロと2人、手帳申請🈸の知能テストを受けに出かけていました。


退屈な待ち合いの時間、真顔真顔


真顔「ママ、明日、お腹の病気があるかどうかわかる日なんだよ。」


そこから、ねねニコニコとタロニコの間に、2人赤ちゃんにっこりニコニコいたんだよって話になり、


えっ!?アセアセ知らなかったよー。


ニヤニヤ無事生んで、抱っこできなかったけど、ママにお腹の病気あるよーって教えに来てくれたんだよね。(卵巣嚢腫)


いつになく、興味もって話を聞いているタロぐすん


その子たちの、どちらかが生まれていたら、

タロはいなかったかもしれない。

パパもママも、2人子どもが欲しかったから。


だから、タロが生まれたんだよ。

うちに来てくれてありがとう。


ニコ「どういたしまして♪」


ニヤニヤ「君はとっても可愛いし、とっても愛されているんだぞ♡」


ほっこり「生まれてきて良かったです♡」



そんな時間を過ごす事ができました✨



今回、初めての検査でビビりまくった私でしたが滝汗それを機に、タロとこうした話ができたキッカケになったことは、良かったな✨と思います。



全てうまくいっている。

力まずどんぶらこ〜。



結果が陰性だとわかり、1番ホッとした顔を見せてくれたのは、受験を控えた娘でした笑い泣き

日々、黙々と勉強に励んでおりますが、

何も言わないけど、不安だったはずですね。笑い泣き

娘の方が大人かもしれない。。。



改めて、家族全員、笑顔を取り戻して、出発です。爆笑ニヤニヤ爆笑ゲラゲラ



さ!今日も動きます✊



今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます😊