(やっぱり…今までと違う真顔)



今日は、親子でヘアカットへ行って来ました✌️


2ヶ月に一度は通っているので、タロもずいぶん慣れました♪(それでもドライヤーの時はアヒャアヒャゲラゲラ言ってますけどねw)



タロが先に終えて、次は私の番ニヤニヤ

お店の方から飴ちゃん(棒付きしか食べられない)をいただき、テレビを観てニヤニヤにやり


大人しく待てました♪


もう、目を離した隙に脱走することはないんだなぁ…(遠い目)真顔懐かしいあの頃…というか、髪を切りに行くことを諦めてましたから。


幸せなことだなぁ…✨



お店の方に、私明日、面接なんですぅーって話したら、

指差し「良い感じに仕上げておきますね♪かわいくなぁーれぇー✨」と、


魔法をかけていただきましたw✌️ニヤニヤ笑(かかりやすい)←素直と言ってw



その後、スーパーに立ち寄り、

タロにカゴを持たせていました。


どなたかの足に当たってしまったのでしょう、

アセアセ「あ、ごめんなさい💦」


え?なんて?👀👂


今まで、こういうケースは遭遇しても何も言えず、親の私が謝ることがほとんどで、

「(あーゆー時は)ごめんなさい、すみません、て言えるようになると良いね」と、

伝えていました。


でも、知らない人に…って、きっと難しいんだろうなとも感じていました。


今日の姿を見て、やっぱり嬉しかったです。


謝ったのに、相手の方の反応がなかったので、

えー??はて?の様子。


何も言われなかったってことは、気にしてないですよって意味だと思うよ。急いでいたかもしれないし。

それよりも、タロが謝りたい気持ちがあるなら「伝える(相手の反応を気にせず)」ことが大事だよ。


ニコわかりました。



見た目11歳だし、障害もわかりません。


少しずつですが、一緒に経験を重ねて、タロ自身が安心して1人で、お出かけができるようになると良いな、と思います。



今年の春まで(4年生)、手を繋がないと外を歩けなかったのに、


登校の班長になってから、良い意味でたくましくなり、習い事の場所までは一人で行くようになりました。キラキラえっへん!



今日は、タロの鍵🔑を作りました。

今後、母がいなくても帰宅して、お留守番できるように、少しずつ練習していきます。



家族1人1人が、自分の道を進んでいます。



大丈夫。全てうまくいっている。



今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます😊