(あっつ🔥ジメるわぁ…💕滝汗)



先日は無事に、タロ11歳のバースデーを、家族そろってお祝いすることができました拍手拍手拍手


学校ではいろいろあったみたいで💦(久しぶりに、例のAくんから暴力を受ける)

えーん「なんて日だっ!ボクの誕生日なのに最悪だよー⤵️」


と、ご機嫌斜めで帰宅してきました。あせるおーっ!


ショック「明日から、学校行きたくありません」と、ブツブツ。。。


それでも、今日も休まず行っています♪


ここには、班長として行かねばっ!おーっ!が、作用していると思います。



すべてはうまく行っている✨


最近は、手を繋がなくなりましたし、


習い事の体操🤸‍♀️(全然出来ないけど、幼稚園からリハビリとして通っています)までの、道のりも、


ニコパー「ここまででいいです。ここから1人で行きます」


と、言ってくれ、1/3地点(横断歩道渡るところまで)で見送り、その先は1人で行きます。


少しずつ1人行動の自信がついできたと、感じます。



班長という役割から、少しずつ成長。


毎朝、母がついて行くことも、恥ずかしいとは思わず、彼自身が安心を携えて(黒子の母w)、

自分の力で、スモールステップで、自信をつけていく。



それで、良いんじゃない?ニヤニヤ



もう5年生だから、とか、

男の子だから、とか、

恥ずかしい、とか、

圧をかけなくても。


タロは、自分の自信のない部分を、ちゃんとわかっていて、


(今のボクは)サポートして欲しいです、て素直に言えるってことは、


自分のネガティブな部分(できないこと)を受け入れているのです。


5年生だから、男の子だから、恥ずかしいから、

1人でなんでもできなくてはっ!!

と、思い込むと(言われて刷り込まれると)、


できない自分を、いつまでも❌にして、認めない。

だから、苦しむ。



暴力受けても、やり返さず(暴力を好まない)、

その代わり、

見た目や、年齢に反するほど、泣き叫んじゃうけど、それでいい。

これが、ボクです笑い泣き




無意識に影響を受けていると言えば…


この前、朝から、私とJK娘ニヤニヤ爆笑で、YDの「くだものたろう」の話をしていたんです♪


(オムツスタイルの安村ボディーが気になる。。。)



その会話を聞いていたパパが、YouTubeを再生して、じーーーっと観ている👀(気になるとすぐ調べるタイプ🔍)



その日の出先で、

ニコ「飲み物買ってくる」と、コンビニへ。


手に持っていたのは。。。


ミックスフルーツジュース🍹のペットボトル。



ニヤニヤ「影響うけすぎじゃない?w 絶対、普通は飲まないじゃん」


びっくり「はっ!そうかも!」←認めが早いw


改めて、だいすけお兄さんの影響力ってすごいんだなぁ✨と、感じましたw





急に書きたくなったので、追記です。




アメブロを始めて、2年過ぎたのですが。。。


直接のやりとりが無くとも、

見守られていると感じる✨存在の方々がいて、


時には、教え諭されているし(アドバイス)、

時には、それで良いと認めてもらっているし、

時には、「それって、こーゆーことだよ」って腑に落とす、答え合わせをしてくれたり…

(あくまで、自分の感覚でそう取り込んでいる)


私は1人ではないんだなぁ…と、感じられるから、今日もこうして、綴っていられるのだぁ…と思って、今書いています。



直接繋がっていないのに、(見苦しい姿含め、激動の約1年。。。w)見守ってくださって、

心から感謝しています。



たくさん吸収させてもらっていた方々が、1人、1人…発信がゆっくりになったり、一旦終えたり、の変化も冷静に受け止めています(不思議と淋しくはないのです✨)。


きっと、その先へ進んで行かれているとわかるから。

より励みになるというか、力をもらいます。


私自身、わからなかったことを一つずつクリアしてきた証でもあるのかもしれません。



うまく書けないw、

でも、いつもいてくださって、ありがとうございます✨








今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます😊