(肌寒いわぁ…💕)

今日もタロの学校まで、引率して来ました🚶
(頑張ってる!あたいニヤニヤ)




先日、横山だいすけのお誕生日でした🍰👏

改めて、40歳✨おめでとう㊗️

YouTubeで生配信もありまして、拝見しました♪

お話の中で、ありましたが、

ただ今、CD💿作成に取り掛かっているそうです
わぁお!デレデレ
そのCDとは…


マイ記事より。


この番組での宣言通り✨

童謡のCD作成💿に入ったそうです。



迷作劇場ツアーの合間に、レコーディングやら忙しくなるのでしょうね💦💦滝汗


そして、リクエストも募っているそうで♪

楽しみですね😌

発売されたら、九州の両親にもプレゼント🎁しようかな。




そーですねぇ、

私的に思い出すのは(誰も聞いてないw)。。。

おいでニヤニヤねぇ。



手遊びで歌っていたのですが、メロディがキレイだなぁ…と思っていたのは、

「みかんの花咲く丘」🍊

懐かしい。。。



実は

私のオカンは、歌が好きで、若い頃はバスガイドになりたかったらしいのです。👀え?


10代の時に、コッソリ応募して、採用も決まったらしいのですが、親に内緒だったらしく 猛反対されて、諦めた…というエピソードも、初めて聞きました。(時代のせいもありますね)

母の切ない青春時代。。。やりたいことあったんだなぁ…

カラオケ🎤もよく、行ってましたかねぇ、今思うと。


そんな母が、童謡のレコードをかけて歌っていて、よく覚えているのが、

「森の水車」


コトコトコットン♪コトコトコットン♪

かわいい歌。


たぶん、子どもながらにかわいらしい❤️と感じたのでしょうね。でも、全然うまく歌えませんでしたw早くて。



今日、

料理しながら、

「菜の花畑に〜」と、歌詞が降りてきたので、検索すると、朧月夜。指差しそう、それやん。


白鳥英美子さんで。


改めて、少ないワードの歌詞でありながら、情景や色が描かれた歌だなぁ✨なんて、思います。

童謡の素晴らしさ♪



オカンにも聞いてみようと、電話をすると、

📞「朧月夜かなぁ✨」



うそぉ!👀

すごいシンクロ♪(珍しい)

せっかくなので…


間に合うのかわかりませんが…

どこにお伝えすれば良いか、わかりませんが、

いつ、制作側の目に留まるかもわかりませんが、


お手紙にリクエストを添えて、

だいすけお兄さんに送ってみよう✊


なる早の超特急🚄で💦



あ!

超特急といえば…真顔

新曲出ましてん。


勢いついてます✊



今日もノリノリで、スタートいたします🏃‍♂️




今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます😊