(新年から、晴天が続いて、それだけで幸せ✨)



我が家は毎年、お正月は家族で行くところがあります。

河口湖方面。お正月の富士山を見に✊



今年はいつもより少し遅めの、5日に出発。

いつものほうとう屋さん「小作」へ。🚗

(スムーズに入店出来て良かった😮‍💨)



あ💦かぼちゃほうとうの写真撮り忘れました💦

が、いつもデザート的に注文する「小豆ほうとうハーフサイズ」の写真🤳を

ぜんざいにほうとうが入っていて、女子は好きです(母と娘でいただきます照れニヤニヤ)

好きだけど、一人前を平らげるファイトはないw





食後は散策しつつ、富士山をパチリ🗻


ピカーン✨✨✨✨

届けーっ!お日様&富士山パワーーーーっ!

パー飛び出すハート



からの、今回は忍野八海へ、初めて行ってみました。🚗



8つ池が点在しているのですが、お店などがある観光スポットの近場の池いくつか寄って来ました🚶‍♀️


湧池。

富士山からの湧水なので、透明度がすごい✨

飲料用に持ち帰り出来るスポットもあるので(無料)、水筒に入れて、帰宅してコーヒー☕️を飲んでみまーす。




別の池(名前わかんないw)。お店も賑わいわいわーい♡٩( ᐛ )و



藁葺き屋根の建物(蕎麦屋さん)もいくつかあり、水車があったり、趣深いエリアで、癒されます。

生命を育む水が綺麗であること…ありがたい。

富士山、ありがとう✨


この写真の右側(人が集まっている所)だけ、スコーン!と深い池があります。

水深が8メートルもある小さな池ですが、

8メートル下、底までクリアに見えます👀すごい✨

(でも、クリア過ぎて、高所恐怖症の方(パパ)は、視覚的にゾッとするガーンそうです)



残念ながら、カフェやお蕎麦屋さんはまだ閉まっていて、ご当地グルメを堪能できず💦(コーヒーは飲みたかったな☕️)笑い泣き


濁池という…名前の池がありまして(全然濁ってませんけど)、その池は小川へと繋がっていて、

川沿いには桜の木も立ち並んでいたので🌸

春になるとまたステキな景色なんだろうなぁ…

富士山🗻と、桜🌸いいなぁ。



外国の方々も観光で多いです。

そのためか(いや日本人もいるかもだけど)

綺麗な水に惹かれて、つい池に

「お金を投げ込んでしまう」行為が多いようで、至る所に注意書きが書かれていました💦投げ入れると、罰金だそうです⚠️


立派な鯉たちが元気に泳いでいるのでね、キレイに保ってあげたいものです。



2023年も、家族揃って、お正月を迎え、無事に

富士山のもと出発出来た喜びを噛み締めて、

今日からの通常業務をこなしつつ(タロはまだ冬休みだけど)

何より自分自身楽しみながら、進んで行きます✊ニヤニヤ笑



我が家の、

近場旅の、お裾分けでした♪♪(いらんかなw)ニヤニヤ





さて、いよいよ明日から、

横山だいすけ始動です✨皇帝ハインリッヒ7世👑

いってらっshine✨✨✨




今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます😊