(何年ぶりの…クリスマスぼっち🎄だろう真顔)



今日、

家族の予定をギリギリすり合わせしていたら…

まさかの、


ママ、1人ぼっち(25日)

٩( ᐛ )و決定となっ!


(家族の優先のため、お兄さんズのチケットも買わずにいたけど、だったら幕張行けたんじゃない?え?)笑い泣き



ちょっと、我が身の展開に笑いしかなくて、コレを書いてますw



そこから、

真顔「ママ、クリスマスに1人で何したらええねん。。。」


提案①

チュー娘「幕張の会場までいって、下から想いを馳せに行くとか♡(爆笑)🤣」


(ニヤニヤコンニャロ)


提案②

ニヤリ「1人カラオケとか、1人焼肉とか、いいじゃん!」


(クリスマスに?おばちゃん1人で?カラオケ🎤?真顔…ぼっち感深まるでしょーよ。。。嫌いじゃないけどw)



提案③

ニコニコ「電車旅は?カフェ巡りとか」


(方向音痴やねん。。真顔クリスマスに迷子はいや)


提案④

ニコパパ「山登りとか、オススメよ。」


(あなたの趣味よね?真顔自然に触れるのも悪くはない。。。遭難したら…)



娘が笑いながら🤣いろいろ提案してくれましたけど…まぁ、自分で考えますw



なかなか無いですものね!

1人ぼっちのクリスマス🎄

20年前に、ひとら暮らししていた時とか、ありましたけど。

ケーキをホールで独り占めとか🎂楽しかったし。



今回、事情があって、外で過ごさなければならないので、それも叶わずw

余計に考えてしまいますが🤣(笑)←笑ってばっかりw



これはもう、

(ある意味)

クリスマスプレゼント✨

と、シフト変更して、今からワクワクしたいと思います。✊





お楽しみに♪٩( ᐛ )و(自分へ)




今週は、子どもたちの二学期も終わります。

ホッとします😮‍💨



私個人としては、サークルのろう講師👓からお誘いがあって、

別の地域のサークルへ一緒に行こう!となったので、行ってきます♪ドキドキ💓


新しい出会いと刺激を、体験して来ます。


ろう講師の「あなた(手話力落ちたら)もったいないからどんどん、いろんなところ参加した方がいい」って、お言葉✨


感謝しかありません🥲



私の道はどんどん広がる…

新しい世界へと繋げてくれるご縁に、感謝して、飛び込んで来ます。



目の前を味わいながら、一歩ずつ。。。


 

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます😊



娘が追加で、オーナメント作っていました🌸

ありがとう✨