(良い天気っ!サイコー!)✊



ニヤニヤ笑




先日、お友達から、

「横浜行ってきたんだ。タロちゃん食べるかな?って思って、お土産買ってきたよニコニコ


(笑い泣きな…なつかすぃ…うれぴー。このパッケージ♡)心の声。



ニヤニヤ「ありがとう✨カップヌードルミュージアム行ってきたんだね!」ドヤァ



指差し「それはチキンラーメンじゃんw。これはベビースターラーメンだよ。みんな間違えるよねw」


(はっ滝汗あたいったら…つい。やっちまったー。)


お友達が行ってきたのは、こちら。ベビースターランドというお店があるみたい。


しっかし、

このパッケージは、私が幼い頃 駄菓子屋で買っていたものなので、うわぁ!ニヤニヤって、なります。

これこれっ!✨✨✨



今は、キャラクターも変わり、味もいろいろありますね。麺の太さも違ったり、

焼きそば味とか、塩味とか。

(ピーナッツ入りが多いので、ピーナッツアレルギー持ちのタロは、入っていないものを選んで購入しています。)



で、このパッケージに書いてある、

「そのまま食べてくださいね」真顔

わざわざ書いている。。。

(そのまま食べない人が多い、ということですよね)



昔は書いてませんでした。。。

でも、

書いてなくても、子どもの冒険心としては、 


(チキンラーメンに似ている…真顔)


(もしかしたら、ベビースターもお湯を入れたら…チキンラーメンっぽくなるんじゃないか…うーん)


日本人なら、誰しも一度は試したことがあるのではないでしょうか?(みんな巻き添いw)📣


そして、試して解る…

もう、しません。えーん

(そう、お湯を入れて良いのはチキンラーメンだと、悟る)



でも、最近は、

「そのまま食べるチキンラーメン🐥」というのもあるのでw(ややこしい)、


逆に、それにお湯を入れてみたくなる衝動に駆られます🏃‍♂️💦💦💦



先程、日本人なら…と書いてしまいましたが、

横山だいすけお兄さんも、やったことあるのかなぁ。。。(ささやきボイス)


いやぁ、子どもたちのヒーロー歌兄だもの、やらないよなぁ…

でも、子どもの頃の夢は冒険家って書いてたみたいだし…やったことあるかなー。

やっててほしいなー。

いや、絶対、やってるっしょ!✊(謎の確信)


心の声、ウィスパーバージョンでしたニヤニヤ



それにしても、

ベビースター✨って、改めて良いネーミングですよね♪


ベビー👶は、スター⭐️ですよ。


からの!


本日、横山だいすけが出演されます、こちら、


ほら、冒険って👆


オーケストラを聴く空間に、赤ちゃん👶も行って良い時代ですよ。

むしろ、赤ちゃんに届いて欲しい✨願い。



国立音楽大学でクラシック(声楽)を学び、

子どもたちに向けて、歌のお兄さんを9年間…


このキャリアのある、横山だいすけだからこそ、

成し得ているコンサートだと、思っています♪


音楽って良いっ!!を、

赤ちゃんから伝えたい。


横山だいすけ自身が、

幼い頃から、音楽に触れて育ってきて、


やっぱり、音楽というものは、人間の心を豊かにしていく、そのことは、つまり、その人の人生を輝かせることに繋がっていく✨

と確信しているからなんでしょう。


そこを信じて、おかあさんといっしょ卒業後も、こうして、ブレずに活動されていること、本当に凄いことだな、と思います。


私の推しは、最高です真顔キリッ


懐かしのベビースターラーメンから、

推しを推すところまで繋げた自分…褒めたいと思います(無理矢理やん!とは言わないでw)



今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます😊