おはようございます😃


●先週受けた子宮頸がん、体がんの検査結果の連絡がありました。

「異常なし」です。✌️ニヤニヤ笑

(あたいの子宮、今年もキレイでいてありがとう✨健康で今日を生きていること、ありがとーう!)
感謝♡

その直後、

●しばらく連絡を取らなかった母から着信がっ滝汗滝汗ちょっとアワアワしましたが💦




私は三姉妹の末っ子、
母は日頃の愚痴を、私だけ(何も言わずに聞いてあげるので)に、して来るのが常でした。。。気持ちの良いものではありません。でも、姉2人に代わって、私が…という義務感です。


夏頃、いつものように電話で話していたのですが…過去のある出来事の話になった時、遠巻きに
「全部あんたのせい。そのおかげで、私は苦労した」

と、言われた瞬間に、私の中の何かが外れて、今までグッと我慢して言えなかったことを、泣きながら言ってしまったのです滝汗ゲロー笑い泣き


当時、進路に関して初めて自分の意志を通し、挑戦した(結果には繋がらなかったけど)経験があり、思うことあっても否定しなかった両親に感謝していたことなので、自分の中では輝かしい青春の思い出だったのです✨

それを、30年経った今になって、母に「失敗」と言われて、思わずカッ!としてしまったのです。。。


母も、まさか私がそんなに感情的に怒るとは、思って無かったと思います。


それ以来、母からは連絡はもちろんなく、
私も、自分が母に対し、心から感謝をもてるようになったら…お手紙か、電話で、連絡しようと思っていました。。。でも、なかなかできないまま滝汗


そして今日、突然の電話。

いつも通りに話をし(愚痴は無くw)、我が家を心配している様子でした。

話していくうちに、私から
ニヤニヤ「オカン、前はひどい事言ってごめんね。」

母「正直、ものすごいショックだったよ。私も、子どもにひどい事したんやなぁ…って」

(あら?なんか素直じゃねニヤニヤ?)ビックリ‼️


最後は、お互いに
ありがとね✨と言えたので、
私的、母へのモヤモヤや苦しみは、解決✨✌️

生きているうちに、ぶつかり合う体験が出来て、許し合う体験が出来て、良かった✨と、思っています。

ケンカしないよう、苦しみにずっと蓋をしていく事が、親孝行と思っていたけど、

やっぱり、素直に伝える事で、
どちらも悩み、考え…内観する時間が持てたことは、
本当の意味で(母自身も)素直になった✨と思うのです。

これで、良かった笑い泣き
今の私だから、そう思える。

感謝♡


最後3つ目。

●2800円する、入浴剤(1・5キロ)を、なんと、
50円で購入📣(大声)

我が家、「置き薬」を利用していまして、各月にお薬屋さんが点検しに来てくれます。

今月も滞りなく清算を終えて、同時に入浴剤のおススメをされました。♨️
お薬屋さんの商品だけあって、効きそう✨

(まー、でも市販品の方が安いしなぁ真顔)



💊「あ、そうだ!ぷりんさんちは、ポイントを一度も使ってないですよねー。次回とか使えますよ」

真顔「ポイント?今までの担当の方、誰も何も言わなかったけど、どれくらい貯まってるのかな?」

💊「えーと、かなり貯まってますよ!
2750ポイント

(これはもう、買えってことだなニヤニヤ笑)

不足分の、50円を払って購入しました(笑)
感謝♡



なんだか、1日の中で、こんなに、
モリモリ感謝祭✨✌️(見渡せばもっとあります✨)

自分的オフ日は、ご褒美をたくさんいただきました♪
良い一日でした。



今日もお日様が有り難い✨


大切な家族、大切な人たち、お立ち寄りくださる方々の立つ大地が、今日も安穏でありますように。