ここ数日、いろんな感情と向き合いながら過ごしていますが、

手話を共に学ぶ仲間からの、思いや言葉に、元気をもらったり、優しさ、温かさを受け取り…  

じんわりと、心が温かくなります。   
  
先輩後輩関係なく、お互い、尊敬と受容と感謝と、素直に伝え合える関係性。
本当に、みんな大好きで❤️


改めて、こんなステキな先輩、仲間と3年間もいられたことは、しあわせな事で、
「私」という人間を成長させてくれたんだなぁ。。。と、感じます。  

そして、
ここまで、送り出してくれた家族や、大切な人に、感謝の想いが溢れます✨


仲間の1人(先輩)は、
「私の"ぷりん愛"は、みんなに公言しているけど、こんなにぷりんのこと考える日々が来るとはね。。。」と、LINE。
(素直過ぎて、かわいい💕)


私には、なんとなく、
彼女が泣いてることも、今まで(ぷりんの苦しみに)気付いてあげられなかったと自分を責めていることも…わかっていました。
不安になって、動揺しているのも、わかっていました。
一緒に勉強して行きたいという、思いも。


「私はどうしたらいい?ぷりんに何をしたらいい?」と言ってくれました。

私は、
「あなたは今まで通りでいいんだよ。私に、何もしなくてもいいんだよ😊」と、答えました。



だって、周りには何の問題もなくて、
全て私の中にあるものだから。
自分が感じて、決めた事だから。

今までみたいに、励ましあって再起するのとはまた違うから…


素晴らしい仲間、環境だとわかっているからこそ、離れることも苦しい。。。正しいのか、間違っているのか、
日々、不安定にもなる。


それでも、自分の心の声を聞き、
進む道がある、と信じたい。
今は何も見えないけど。


どう生きても正解だし、
何より、そのままで愛されていたんだなぁ。。。と、知る。有り難い。
こんな、嬉しいことは無いわけで✨


自分で自分を癒し、満たし、
また少しずつ、
大切な人たちへ、愛を届けて行けたらいいな。    



笑顔で、元気な姿で会おう。