(もう、小3男子のコントの感想なんかどうでもよくって…え?ニヤニヤ)




(脂肪燃焼するほど動いてもないけど💦書いちゃう笑い泣き)



心の声でした。。。🏃‍♂️






タロ氏、帰宅して、ご飯を食べて、おやつを食べながら…



真顔「今日、ニコニコKさんとお別れでした。。。みんなで、お手紙書きました。。。」


ポーン「え?Kちゃん、転校しちゃうの?」

えーん「うん。。。」


ショック!!(母も!!)笑い泣きえーーーん!



説明しよう上差し


Kちゃんとは…ひらめき


タロちゃんと、一年生から同じクラスの女の子で、しっかりやさん✨✨



いつも、タロのことを気にしてくれて、お昼休みも鬼ごっこや、ドロケイ遊びに誘ってくれて、

タロが断っても、尊重してくれて、また、声をかけてくれる…そんな女の子でした。ニコニコニコ


タロが水筒こぼして、教科書濡らして パニックになった時も、拭いて手伝ってくれたり…(ホントありがとう笑い泣き)



タロたちは一年生の時から、コロナ禍突入しているので💦

これまで参観日もほとんどなく…いつか、Kちゃんに会ったら ちゃんとお礼を言いたいな✨と、思っていました。お母様にも。

(結局、お顔の認識出来ないまま、今日まできている訳です笑い泣き)



3年生でも、クラスが一緒。嬉しく思っていました。


タロが唯一、

ニコ「ボクの友だちは、Kさんです。」と言ったり(あちらはそうじゃないかもしれないけどw)、



夏休みの絵画には、Kちゃんと自分の2人を描いたり…ひらめきニコ



自分がコロナで長く休んだ時も、Kちゃんのことを心配したり。。。



基本、1人でも楽しい…嫌いな人はいなくて、ボクはみんなの事が大好きですラブ!(←見習うところw)

と、思って過ごしているタロなので、

誰か1人のことを心配したり、考えていたりすることは 親から見ても とても珍しいことだったのです。👀


タロにとって、Kちゃんは、近くにいてほしい存在なんだろうな✨と、



本人は自覚してなくても、親として、タロがそう感じる女の子がいることは、良かったな〜と思っていたし、嬉しく、ほほえましく、見守っていました。ニヤニヤ

(とはいえ、相手は女の子だし、自閉っ子故の執着心が強まってはいけない…と、注意も必要だと思っていました👀)



そんな、Kちゃんは転校すると、今日知ったわけです。。。


ショック「急過ぎるだろう!って、思いました。」


(そうよね!笑い泣きでも、コレが世の常であり、春なのよ!)



お手紙には、ありがとう😊とたくさん書いたようです。



特に、泣いたり、落ち込んだりはなく…そして、



ニコ「Kちゃんの代わりに、新しいお友だちが来るかもしれないね」と。



ニヤニヤ「そうだね、全く知らない学校で、新しいクラスに入るって、ドキドキして緊張するだろうね。きっと、Kちゃんもそんな気持ちで、4月から新しい学校に行くと思うから、タロも、Kちゃん頑張ってるかなー?って、思いながら、心で応援して、頑張っていこうね✊」



そんな、話をしました☕️🥤




そして、母は勝手に思ってます。

本人自覚なくても、


コレは、タロ的、淡い初恋だった💕と。。。デレデレ


だって、その子のお話すると、顔がパッ!と明るくなってましたもんキラキラ






最後まで 読んでいただきありがとうございました😊