(今日は胸がザワザワする…と思ったら滝汗)


(あぁ…YDが、月に一回、News every.の生放送に出演するからかっ💦)



(もう、生まれたての子鹿ちゃんではないので、そんな心配しなくて良いのに…つい、オカン心が真顔ね!)



(キモい)心の声でした。。。ニヤニヤ





先日、タロちゃんはハンカチを忘れたようです。



以前(1年生時)は、このように自分でなんとかしました。

https://ameblo.jp/hgs56910/entry-12705446445.html

(コレはコレで、子どもらしくてアリw)



3年生になった今…ちゃんと、ランドセルの中にある「予備ハンカチ」を取り出して使っていました✨✨


(入れてあるのちゃんと覚えてたのね笑い泣きうれぴー)



もうすぐ10歳だし、当たり前と言われたらそうだけど…些細な事ですが、


自分の持ちものを把握していること、どんなケースで使うか、必要であるか…自分で判断して行動できた事は、親としては安心するところです。😮‍💨




幼い時は、「なぜ、そうするのか」まで、理由と行動を結びつけていくことは、なかなか伝わりませんでした。


この時は、こう。

こうしたら、次はコレ。


パターン化して、練習すれば、出来た!という感じで。。。(今だ、必要な場合もありますが)



少しずつ、成長の階段を上っているんだなぁ✨なんて、思いました😊




親バカな内容でしたニヤニヤ

読んでいただき、ありがとうございます。





早いもので金曜日、1週間 お疲れ様でした。

楽しい週末をお過ごしください♫