おそようございます。


いつも、読んでいただきありがとうございます。


明日から主人が夏休みです。
毎日、暑い中 ありがとう✨ありがとーう✨

(その間、どうか…冷蔵庫内の、麺つゆ、白だし、りんご酢…を、お茶と間違えて飲みませんように🙏)

…結構マジな心の声でしたニヤニヤ





ふと…愛用している「毛抜き」を目の前にして、思うこと。


なんか、生々しい字面と発音なので…今日は、愛を込めて、

「優れもーん!(ドラえもーん!的な)」と、呼びます。


この「優れもん」、かれこれ…25年くらいの付き合いです。

独身の時に、北九州の小倉の銀天街の中の、たった一度しか入ったことのない…古い薬局で、購入したのを覚えています(もうお店ないかも…)。


当時から、使い心地と、キャッチ力と、満足いくものでして、1300円くらいなのですが、今だ、

代わりはいない。と思い、大事に使い続けています。


この25年の間に、もちろん、新たな物に数本…買い替えてみたり(こだわりの職人仕上げ!とか、お値段もそこそこのもの)したのですが、
1発で決めないので、イライラするのです(短気w)



どれも、「優れもん」には、力は及ばないのです真顔キラキラキラキラキラキラキラキラ


先端の角度や、力まずとも挟む力、狙った獲物は逃がさない力…


何が違うんだ!!!!



ウッカリ、どこかに置いてしまい…見つからない時は、眠れないほど落ち着きません。滝汗


人生終える時まで、そばに置いておきたい、相棒なのです。


だから、どうした…って、話ですよね(自覚w)。


何気に、毎日を支えてくれている「優れもん♡」の存在を残しておきたい…という、愛情が溢れまして。



きっと、あなたにも長年の相棒的存在…いますよね?ニヤニヤキラキラ



上の言葉を書きながら…懐かしい曲を思い出した✨
コリー・ハート 好きにならずにいられない♫

寡黙そうな雰囲気のコリーの甘い声。中坊の頃、よく聴いてたなぁ💕
エルビス・プレスリーのカバーです。



ここまで、こんな時間なのに…懐かしい記憶を紐解かせた「優れもん」。やっぱ、優れもの✨✨