誕生日 | 哲山の徒然日記

哲山の徒然日記

50歳を過ぎ、何となく体調がすぐれないと感じながら過ごしていて、55歳の夏、酷い下血。直腸がんの診断。どこにでもいるサラリーマン親父の気まぐれ日記です。

こんばんは!

仕事から帰る途中です😅


この前の日曜日は、私の58歳の誕生日でした!

日曜日なのに九州の片田舎に行って、関与している自治体のフォーラムに参加してました。


そうそう、その片田舎には関東から移住してきた姉が住んでおり、イベント前日の土曜日に泊まらせてもらいました。

ちゃんと誕生日も覚えてくれていて、前日の夜は山香牛の焼肉で誕生日パーティーをしてくれました✌️






嬉しいですねー😃

子供の頃から仲が良かったので、今でも会うと楽しい会話が続きます♫


姉もまたがんサバイバーです。ちょうど10年かな…乳癌だったので、ただでさえ小さい胸が無くなったと笑いながら言ってたのを覚えています😅

再発もなく良かった良かった!


田舎で、古い家に1人で住んでて寂しくない?って聞いたら、なんで?毎日自然の景色を独り占めだよ!それを見て季節を感じたり出来るって幸せじゃん!って笑ってました😅



元気な姉と話すだけでこちらも元気になります✌️


日曜日の朝は、私のお腹を考えて軽めの朝食を作ってくれました。もちろん、パンは自家製です✌️



幸せな誕生日を過ごすことが出来ました♪

あと何回こんな素敵な誕生日を迎えることが出来るかなぁ😅


あっ、おかげさまで、一泊二日の排便は大丈夫でした!前日の快調乳糖さまさまです✌️


哲山のmy Pick