皆さんこんばんは
今日はいかがお過ごしでしょうか ?
今朝は北関東でやや大きめの地震がありました 。
そちらでお住まいの方は大丈夫でしたでしょうか?
最近地震が多発してますので気をつけたいものでございます。
そして今日の話題は なぜ不適切発言が多いのかです。
最近は SNS が発達しているため、 何か言ったりしてしまうとすぐにネットに上がってしまう時代です。
昨日は吉野家の常務取締役が「生娘シャブ漬け戦略」なるものを、早稲田大学の社会人向け講座で言ったもんですから、そら炎上してしまいますよね。
言った内容も酷いですが
普通に考えたらとそんなこと言えますかね?
表現力がちょっとね。
若い女性客を取り込もうっていうことなんでしょうけれど、これを聞かされたらちょっとね。
ましてやこの講座は多額のお金を払って受けに来ている方がいるのですから考えられないですよね。
政治家などでも度々こういった発言は出てきますが、リテラシーが足りないというか、想像力がかなり欠如しているのでしょうね。
多分、こういった人達は常にヤバい発言をしても、それを問いただす人が廻りにいないので、次第に本人も言って良いことなのかどうかが分からなくなっているんだなぁと思います。
悲しいことですね。
自分も裸の王様にならないよう、気を付けて行きたいものであります。