皆さんこんばんは


今日は如何お過ごしでしょうか? 


今日は東北を中心に 酷暑となりました 。


私も午前中はお出かけしていましたが、焼けるような暑さできつかったです 。


先日 、部屋の壁紙を張り替えるために、下地等を作っておりましたが、今日は壁紙選びにショールームに行って参りました。








 たくさんの種類があって色々と悩みましたがやはりシンプルなものがいいと思い、そのようにする予定です。


 それはまた後日 ブログに

アップしていく予定ですので

よろしくお願いします。


お昼は優待券の期限が切れそうだったので久しぶりの

ガスト




定番のチーズインハンバーグを食べましたが、やはり何種ものチーズが混ざり合って美味しいですね😋🍴💕



今日もタイトルの続きで

MDSになって:その3


輸血は2週に一回でだいたい

2単位落とします。


輸血をすると赤血球の値が上がる恩恵はありますが、反面鉄分が溜まります。

フェリチンと言い、過剰になると心臓や臓器に沈着してその機能を低下させる。

それを除く為に鉄キレート剤を服用する(当時はエグジェイド、現在はジャドニュ)

しかしながら服用を始めると、発疹や発熱、吐き気といった
アナフィラキシーが発生滝汗

あっけなく服用中止になり、たのみのキレート剤が使用不可になるのでした。

どうやら長期間の輸血は無理なようだ

それ以外には瀉血しか方法がないが血球が低いのでそれも無理

万事休す

やはり骨髄移植しか助かる
方法がないようだ。

どうしたものか٠٠٠

🔷明日に続く🔷


今日のニャンコーナー



 






暑くてダルいニャン


それでは


明日も皆さんにとって

良い一日でありますように


幸あれ🐈