ここ一週間咳こんで徐々に悪化ショボーン

気づくと唾液が出てない!

あれっ、今までは移植から一度も唾液がでない
なんてことはなかったのに。

肝機能は一週間ごとに急激に悪くなってる

一応、ウルソ、グロリチンを処方してもらいました。

βーD-グルカンは16ぐらいありましたから、真菌の
カンジダなどなんでしょうか?

プレドニンを止めてから1ヶ月

その影響でGVHDが出てきたのかなぁ爆笑

これからもいろいろ大変なんでしょうね。
一筋縄では行かないのがこの病気

人工唾液サリベートを処方してもらいましたが
微妙だなぁ。

ガム噛んだり、舌を動かしてひたすら
唾液を出すよう頑張ります笑い泣き

何か良い方法はないんだろうか。

診察は心配なんで金曜にとのこと。
その結果次第で次の検査に進むよう。

ブログ仲間も頑張っているので、
自分もがんばるのみです。

沢山の勇気、アドバイスありがとうございますニコニコ