ただの私の夢物語です。

 

例えば、タワーマンションに住むのが理想だったり、

お庭付きの一軒家が夢だったり、

婚活されてる方(特に女性)って、そういう具体的な理想の結婚生活を描いているような気がするんですよね。(思い込みかもしれませんが)

 

なので、私も婚活始める前に「理想の生活」を考えてみようかなって思いました。

 

まず、子供。3人ほしい。男女は全然気にしないです。

で、休日は家族5人でマ○カとかマ○パとかテト○スとかしたり、

みんなでポケ○ンの進み具合の話したり、通信したり。

子供にはスポーツ、音楽、勉強をある程度の年齢までやらせて、本人が一番「すき!」って言ったものを続けさせてあげたい。

どんな習い事をさせるか、受験させるか、っていうのを、ちゃんと話し合える旦那がいいなぁ

 

生活レベルは普通でいいから、季節の行事は大事にしたい。

クリスマスや節分の豆まきももちろんなんだけど、菖蒲湯に入ったり、うなぎ食べたり、かぼちゃの煮つけ食べてゆず湯に入ったり、

そういうことをちゃんと子供に教えられる家庭って素敵だと思うし憧れるよね。

 

家はマンションでも一軒家でもどっちでもいいんだけど、持ち家がいい。

これは単純に、子供を伸び伸び育てたいから。新婚のうちは賃貸で十分。

で、庭とは言わずとも、朝顔やプチトマトなら育てられるくらいのベランダが欲しいね。

そこでアロエを育てたい。アロエは便利。

 

私は在宅なり時短なりで働きながら子育てして、旦那は平日は忙しくても、土日は休みで、家にいてほしい。

夜早く寝れる方が翌朝お弁当と朝ご飯作って、朝早く出る方がゴミを捨てて、夜早く帰ってきた方が夕飯を作る。

掃除とか洗濯とかは、土日に2人で協力してやりたいなぁ。

 

旦那がやってるゲームを横で見たいし、私がゲームやってるのも見てほしい。

2人でそれぞれ画面に向き合って、同じ家の違う部屋でボイチャしながらマルチとか(笑)

ポケ○ンのレートで競い合いたいし、ス○ラでやり合いたい。

クイズ番組見ながら、答えを調べたりしないで一緒に考えて、どっちが早く、多く答えられるかを競い合いたい。

 

旦那を心から尊敬したいし、私も旦那に尊敬されたい。

「ああいうところは見習おう」って、お互いにお互いを高め合えるような関係でありたい。

 

……うん、こんなところですね!

ほんとに、普通に普通の生活を送りたいんです。私自身の人生はわりと波乱万丈というか、イレギュラーの連続だったもので……

子どもを3人育てられるだけの収入があれば、それ以上は望みません。(でも実はそれすらも理想が高いと言われる現実……世知辛い)

あ、でも年齢は近い方がいい。+10歳ぐらいまでかな……

現状の年収は高望みしないので、10年後に子ども3人育てられる年収になっている見込みがあればそれで


あるに越したことはないと思いますけど!ね!!