僕の身体をケアしてくれるスーパードクター☆ | .....HGN Blog.....

僕の身体をケアしてくれるスーパードクター☆

ヘイ!

お知らせです★

僕の身体をケアしてくれていた沖先生が院長を勤める
「東川口整骨院」がもうすぐOPENのようです☆
※現在はプレオープン中。

身体に悩みのある方はぜひ沖先生を訪ねてみてはいかがでしょうか!

重いベースを持って演奏すると、ついつい身体のバランスが崩れてしまい、
一つ悪くなったところを自然と保護してどんどん悪くなるという負の連鎖があるのですが、
その問題を確実に解決してくれます☆ マジで整骨の凄さを実感しますよ。

自分もケアしてもらった直後は身体はニュートラルになりすぎて
「うわ!弾きにくい!!」なんて思うのですが、それは悪い(身体を自ら保護する)フォームをしていたからだと気付かされます。
不思議とケアしたあとに弾き続けても腰の痛みとか、肩の痛みとか出ないの。
それは身体が自然にベースを持ってプレイしてるからなんですよね。
無理のないフォームって良いプレイに繋がります。

まぁ、弾き続ければ自然と疲労も蓄積して日常生活を脅かす存在になるわけですが、
それを解消できる場所があるとないとでは精神的負担も、肉体的負担も差が出ますよね☆

なので、お近くの方はぜひ一度足を運んでみてください。
まぁ、近くの方でなくてもオススメします。

今週はかなりハードなライブ・リハが続くので一度顔を出したいと思います!
メンバーで行っても面白いかな(笑)

.....HGN Blog.....

東川口整骨院オススメします☆

◆◆お店情報◆◆
東川口整骨院
埼玉県川口市戸塚東2丁目1番1号
※2Fがカーブス(ジム)です。

-----------------------------------------------
HGN・ライブ情報。
☆2012年6月20日(水)☆
【だいじゅワンマンライブ~晴れた日は太陽を浴びて 雨の日は雨を聴く~】
《メンバー》
ほりつよし(Bass)
廣橋健(Guitar)
相川雄太(Percussion)
吉田貴博(Drums)
矢野小百合(Violin)
持山翔子(Keyboard)

会場:渋谷DUO music exchange
開場:19:00
開演:19:30
前売\3000/当日\3500(+1ドリンク)
チケット
イープラス
ローソンチケット
Lコード74654

☆旅マジックライブ☆
プロのマジシャン「ケン正木さん」とのコラボライブです!!
【日 時】 6月24日(日)
一部 開場 12:30  開演 13:00
二部 開場 16:30  開演 17:00
※一部二部入れ替え制となります。

【会 場】旅のつづき… http://www.hits70s.com/
◆HITSTUDIO70s フォーク居酒屋旅のつづき…
東京都台東区上野2-6-12 ビッグエコー地下1階
電話:03-5846-5111
JR御徒町駅より徒歩5分、松坂屋上野店の交差点筋向い
銀座線上野広小路駅A3出口すぐ、前方のビックエコー地下1階

【ショーチャージ】大人4500円(1ドリンク付)
         小人2500円(1ドリンク付)中学生以下

◆旅のつづきにて 5/9よりチケット発売
【出 演】ケン正木、AZUSA、国安修二と御徒町オーロラサンチョス