アクセスありがとうございますおねがい







私は用事で外出するとき、いつもは🚗か🚌で、たまに🚃に乗りますニコニコ


今日乗った電車、ちょうど学生さんが多いタイミングだったみたいで酷かった💦


同じ公共交通機関だけどバスと電車は違うなあ〜と思いました。


私がよく乗るバスを使う学生さん達が、たまたまマナーの良い子が多いだけかもしれないけどおねがい


電車の中で身体の不自由なお年寄りをバカにしている学生達がいてムキー言ってはダメなことを今まで誰も教えてくれなかったのが気の毒だけど、学校でも福祉や道徳の授業もあるし考えたら分かる歳だろうになあとか思いながら…


『降りますー』って声かけたら茶化してくる典型的なクソガキぶりにイライラして笑 


リュック邪魔ムキーって言ったら黙ったけど、罰当たりなこいつらのこれからの人生の第一志望が全てダメになって就職も失敗しますように!って37歳にもなって思ってしまう幼稚な自分に呆れてしまいました泣き笑い


嫌でも目に入ってくる学生のスマホ画面、18禁画像ばかりでインスタは特に10代は規制しないとヤバいんじゃないかとも思いました。親が規制しても見れちゃうのかな…と心配になりました驚き

日本以外の国はどうしてるんだろう?


もーちゃんがあんなクソガキにならないように頑張ろう。


リュック下ろしたりとか中高生のお子さんがいるご家庭は公共交通機関のマナーをしつこく教育してください。学校でもそうして欲しい。


次、電車に乗る時は可能な限り学生タイムを外して乗ることにしよう笑い泣き