アクセスありがとうございますおねがい 


夫の風俗発覚で、当時メンタルどん底の私が、ネット上の人々との関わりで救われた体験談です。


とある妻の吐き出しブログですが、

当時の私のように、悲しい気持ちから抜け出せない誰かの参考の一つになれたら嬉しいです。


初めてこんなに膝を突き合わせ腹を割って話し合ったかもしれないというくらい本当に色んなことをお互いに考えていました。


もう、心底こんな思いはしたくない。離婚後に出来上がっていた自分のルーティンを変えたい。時間がかかってもいい。まりのボッキリ折れたそれは何をしたらどうしたら戻るの?


知ってしまった前に戻る事は出来ないし、受け入れて行くしかないと思う。


私が抱いたボッキリの感情も、ゆーさんが受け入れられなかった私の過去の姿や関わり方はやり直したくても消すことが出来ない。本当にごめんね。謝るしかできない。

お互いに残像としてこれからも残ると思うけど、これからの私をみて欲しいし、新しく生まれてくる感情を、大切にしていこう。


周りから見れば風俗くらいで大げさ、風俗で良かった、不倫よりマシじゃんって思われるかもしれない。


ソープは夫にとってストレス回避の方法だったんだ、私のせいで感情の逃げ場を奪ってしまった。受け入れてあげなきゃ。けどどうしたら自分のこの感情を消化できるんだろう。早く解決策を見つけなくてはと頑張りましたが、どうしても受け入れられなかったショボーン夫のことが嫌いになれたらどれだけ楽だろうと思った。


まり、ゆーさん行かないで。で良いんだよ。もう大丈夫だから。俺のこともうなにも信じられないかもしれないけど…もしまりが良ければ、これからもそばに居てくれたら嬉しい。これからを見て欲しい。


書くのを省いている言葉もありますが、思い出せない日々の中でこの時の会話だけは、スッと私の中に入って残っています。


結婚10年目になる年に私に起きた事でしたが、

精神面でも肉体面でも今では自分自身を改めるきっかけになった良い出来事だと今では思っていますおねがい


自分にとって辛い出来事が起きた時、怒りや悲しみの感情に飲まれずに、その物事の背景にある事を見つめて探ることが大切だと気付かされた出来事でした。


またこんな風にモヤモヤする事もあるかもしれないし、ないかもしれない。


あるかもしれないという不安が生まれたら、こっそりこのブログに書き落として、またプラス思考で過ごしていこうおねがい


自分の機嫌は自分でとって、何があってもどんと構えられる私になりたい。自分軸を大切にしながら、ゆーさんと1日でも長く人生を一緒に過ごせますようにおねがい


今日も良い日だったおねがい明日からもいい日にするおねがい