結婚10年目の私とゆーさん。

色々な事を自分達なりに考えて日々を共に過ごしていますが、言えない思いも出て来たりする。


私の闇落ち思考回路の一つに

《〇〇して欲しかった》

があります。


《察してちゃん》の思考回路。

これは個人的にストレスをどんどん溜めて大爆発させてしまう思考だなって思っています。昔より大爆発は減ったけど完全になくなったわけではなくて…


《思っている事は言葉にしないと伝わらない》っていう事に気付かせてくれたのは羽生結弦さんだったなあ。


北京五輪の時に、ありがとうを沢山言う羽生結弦さんの姿をTVで見て、何故?と調べてみたのがきっかけ。すごく腑に落ちた。


私の誕生日の日、たくさんおめでとうを言ってくれたり身体に優しい手料理を振る舞ってくれたゆーさん。ありがとうおねがいハート


しっかり言葉にして伝えたつもり。ゆーさんに伝わったかな?


勉強を頑張った後の疲労感でうたた寝タイム、幸せだったキラキラ何気ない日常の中に幸せってあるんだって思いました。


でも、ハグだけでも良いからして欲しかったなぁ。


心のパワーが貯まったら伝えるかもしれない。だけどまた折れるのが嫌だしその感情に振り回されるのが心底疲れちゃったな。


また、心に余裕が出たら考えるかな。この思いは心の引き出しの中にしまっておこう。


今日も良い日にする!おねがい