ずいぶん久しぶりの更新となりました。
私自身はゆるゆると元気に、
それなりにほのぼのと楽しく、
今のところ暮らしております。
息子は大変だけど楽しい高校生活、
野球ももちろんやっていますよ。

さて、
不正まみれでゴタゴタ続きの東京五輪、
これが日本なのかと思うくらいの
杜撰な仕事ぶりに、
いや、悲しいけれどこれが今の日本を象徴しているのかもしれない、
そんな風に感じて絶望的な気分になってます。
桝添下ろしが始まったことは大歓迎だけれど、
その裏でシナリオ書いてる連中がいるわけですよ。
それを思えば、次は誰なのか、
東京のみなさまお願いします。
もう、テレビに出てる有名人を知事にするのは無しにしてください。
まさか、東ナントカとか、橋ナントカとか
間違っても担ぎ上げるような事はしないでください。
最近やたらテレビで好感度上げる作戦に出てるような気がするのですが、
気のせいでしょうか。

しかし、パナマ文書、
マスゴミは見事なまでにスルーしてますね。
日本の大企業がぜーんぜん法人税を払ってない事実、
海外にお金移して、帳簿上儲かってないことにしたら違法じゃないって、
知らない人沢山いるはずでしょ。
国民はこんなに苦しいのにどんどん増税されて、
消費税分まるごと、企業の脱税分でペイ出来るって知っても怒らない?

ゲス不倫とか中居くんさすがとか
言ってる場合じゃないと思うの。
今のお給料、本当なら毎月あと10万円上がってもおかしくないそうよ。
日本は本当はそれだけ豊かな国なんだって。
それなのに、一部の金持ちが富を独占して、
我々一般人は貧困に喘いで、
若者は就職出来ないという事実。

JOCや電通のトップが誰とか、
ソフトバンクやユニクロがどうこうとか、在日企業がーとか言ってるレベルの話じゃない。
日本人、みんなおかしくなってる。

日本という国で儲けたんだから、
利益の一部は国に還元しましょう、
そう思う金持ちが日本からいなくなっていく。
日本の若者を沢山雇用しましょうという企業も。

ものすごく恐ろしいことだと思うんだけど、
ブサヨのみなさんが望む社会ってこういうことなんだよね?

国のためなんて考えると戦争になる。
個人の幸せを追及すればいい。
近隣国にはどんどん援助して仲良くしなくっちゃ。
移民も受け入れるべきよ。

・・・で、
日本の子供達の未来が失われていく。
それで満足なの?

みんながみんな自分の事だけ考えて、
自分さえ儲かればいいと思う世の中になったら、
震災が起こっても、
被災地に行くボランティアはもちろん、
救助してくれる人もいなくなるよ?

自衛隊員を排除しようとする人達なんか、
絶対に他人を助ける気持ちなんかないんだから。


とかもう、
思うことがいっぱいありすぎてまとまらなくてグダグダなんだけど、
とうしても言いたくて書いてみました。