あっちにもこっちにも、
受賞者の像や写真を設置するスペースを造って
待って待って待っているのに、
またしても日本にしてやられた韓国。
嫉妬まるだしのイチャモンは、もはやこの時期の風物詩と言えるかも。
いい加減、自覚すればいいのにね・・・無駄だってこと。

ともかく、北里大学の大村特別栄誉教授の、ノーベル医学・生理学賞の受賞、
素晴らしいですね~。
年間3億人を救う特効薬なんて、日本人として誇りに思うと同時に、
深く深く感謝申し上げたいと思います。

しか~し、かの国ですが、
あれほどすさまじい学歴社会でありながら、
どうしてノーベル賞受賞者がこんなに出ないのか?
それはやっぱり、気質の差じゃないでしょうかね。

日本人って努力家だし、まじめにコツコツ積み上げていく職人タイプ。
目に見える成果や金もうけだけを考えてる周辺国とは違いますよ、ということなんでは?
それに、日本人って何でも柔軟に外国から取り入れては、
それをオリジナルなものに作り替えてきましたよね。
パクリしかできない国民とは違うんだと思いますよ。

教授の受賞コメントが物語ってますよね!


『日本という国は生物の力をうまく活用して今日まできた歴史がありますね。
そ ういうのを我々は大事にしております。で、食糧にしても、人の例えば農業生産にしましてもですね、我々の先達たちは、本当によく微生物の生態を知って、そ して他人の為に、世の中のためにという姿勢でずーっと来ている、そういう伝統があると思うんですね。その中のほんの一点として私が存在する。そのように 思っているんです。そういう環境に生まれたことは良かったと思いますし、今回のこの受賞に繋がることができたのは、そういう先輩たちが築いてくれた、何と いうか学問分野の中で仕事ができたことだと思います。

も う一つ。北里柴三郎先生を尊敬する科学者の一人なんです。兎に角科学者というのは、他人の為にやらなきゃだめだ。自分の功名のためだけにやるんでなくてで すね、他人の為に尽くす、やるということが非常に大事なことなんです。これを北里先生の実学の精神と言いましてね。私 自身も若い人に話を伝えようとしています。そういう中にもありましたね。

だから他人の為に少しでも、何か役に立つことはないか、何か役に立つことはないか、微生物の力を借りて何かできないか。それを絶えず考えております。
まぁ、そういった事があって、この賞に繋がったと思っています。』





では、悔し紛れの反論をどうぞww


日本人たちは着実にロビー活動をしているから受賞するんだよWWWWWWWW

ノーベル賞を受賞するということは、その技術が優れたものということではない ただお金が多い誇ることを意図しているのだ

ソウル大は税金泥棒だったか

サムスンは何をしている?国から資金をもらってるだろ

台湾もノーベル化学賞をとったことがある

世界中は韓国のK-POPに熱狂しているし、日本人はルックスが悪く見た目も猿だ。10年以内に大韓は日本を追い越す。

米国300 イギリス100 ドイツ100 ロシア20 日本20 中国10 韓国0 そのまま大まかに見ると、この程度だ

2000年以降の統計を見るように。米国と日本がツートップだが

ファック!韓国はなぜ受けられないのか?昔より優れた科学者も増え、有名な作家や詩人も増えたぞ

ノーベル賞を決めてる人が韓国という国を無視している、大韓民国という国も厳然とアジアにあるんだぞ、この畜生が

少しも羨ましくないね。私たちには誇らしい五千年の歴史とキム・ヨナとパク・チソンがある

野蛮な世界人たちに、スマートフォンを普及させたのは率直に言って韓国のギャラクシーなのだが?iPhoneは最初に考えて商業化させただけ

韓国>日本>ドイツだよ IQを見れば分かる


http://www.ilbe.com/6696403021