「朝日新聞に内定したってほんとですか?」
って聞かれて、
「デマっすよ。ぼくはむしろ産経受けます。産経に必要な人材だと思うんで」
とギャグが言えた奥田クンなんだから、
(この際、偏差値28云々は置いといて)
殺害予告にもシャレで返してあげれば良かったのに。

「暴力からは何も生まれない。一緒に酒を飲んで話し合いましょう」ってさ。
そしたらおばさん、ボクのことを見直したんだけどな~。

ね、
怖いでしょ。

こういう一方的な悪意。
見えない暴力、ビビるよね~。もうちびっちゃった?


専守防衛って、実はものすご~く怖いことなんだよ。
やられてから初めて攻撃するの。
つまり、最初の一撃で殺されちゃう可能性があるってこと。

日本は今その状態。

君は、警察にかけこんだんでしょ?
「殺されるかもしれません、助けて」って。

口では、「僕だけならまだしも家族まで」って言ってるけど、
いやいやいや、君相当ビビってるよ?
だってツイートしてんじゃん。
「警察行きました」って
「だから、手出しすんな」って。

それって抑止力じゃね?

殺害予告なんて
理不尽だよね~。
卑怯だよね~。
脅迫されて悔しいでしょ?

でも、それが世界の国の姿だよ。
世界は性善説じゃ語れないの。
家族もなんも全部、悪人も善人も関係ない。みなごろし。
理屈も道理もなにもない。
それが戦争。
あんたらが、絶対反対って言ってる戦争。
おばちゃんも絶対反対だわ。

だから、止める。
攻撃させない。
攻撃したって無駄だって思わせる。強い盾と矛を持って。

ね?
ちょっとは分かるんじゃない?

ツイートなんかして、ニュースにしてもらって、ちょっと安心した?
日本の警察って心強いよね?