紅茶を知って楽しむ講座 開催しました~♪ | はぐママ~heart good mama~☆尾張旭の子育てを楽しくする☆

はぐママ~heart good mama~☆尾張旭の子育てを楽しくする☆

楽しく子育てしてheart good mamaになろう!

こんにちは!
尾張旭・瀬戸で子育てを楽しくする活動をする「はぐママ~heart good mama~」
代表のまきちんです。

今日は息子が幼稚園でイモ掘りサツマイモをしてきました。
とっても大きな、さつまいもを持って帰ってきました。
早速1本を天ぷらにしてみましたー。

さて、先週ですが
10月15日(火)に
紅茶を知って楽しむ講座を開催しました。

参加者5名ということで、非常にアットホームな雰囲気で
講座というよりも、質問しながら紅茶の知識を深めていくという感じでしたね。

$「はぐママ~heart good mama~」のブログ

産地別の味の違いや、
茶葉の形状の違い

$「はぐママ~heart good mama~」のブログ

などのお話や
おいしく紅茶を入れるコツを聞いて、
その後はお楽しみの試飲

$「はぐママ~heart good mama~」のブログ

産地や茶葉によって味が本当に違います。

そして、ティーとTea言えばお菓子。

$「はぐママ~heart good mama~」のブログ

こちら、高砂ベルシュさんで販売されている
「あさぴークッキー」
今回特別に提供頂いた「どうだんバームクーヘン」
尾張旭の方には、おなじみの洋菓子店ですね。
これは、さすが!というお味でしたよ~。
特にクッキーはサクサクという食感と絶妙な甘さが、
美味しかったです。

高砂ベルシュ
尾張旭市南本地ヶ原町3-79
TEL:0561-52-1251
営業時間:平日 9:00~21:00
       日・祝 9:00~20:00
(喫茶室のラストオーダーは閉店1時間前)

クッキーは1枚80円で販売しております。


講座では、紅茶の知識だけでなく、食の安全の話なんかも出たりしたので、
母親としても非常に勉強になりました。

私たちの講座をきっかけに、尾張旭が紅茶日本一の街だということを少しでも知ってもらえたことが嬉しいです。

そして、紅茶日本一の街★尾張旭で11月30日(土) 第2回 紅茶フェスティバルが開催されます!
紅茶フェスティバルHPはこちら→
国際シンポジウムや紅茶セミナー、紅茶バザールなど様々な催しが目白押し!
ステージイベントでは、チアダンスチーム「旭Luminous」もパフォーマンスします!
もちろんママチームも出ますよ~!
こちらも要チェックです!

以上、紅茶を知って楽しむ講座 報告でした~♪

-*--*--*はぐママの情報 チェックしてね!--*--*--*--
★☆★☆はぐまま Facebookページ☆★☆★
はぐママの情報をFacebookで!→はぐママFacebookページ
「いいね!」お願いします。

mixiコミュ(非公開・承認制)もあります。

メール会員に登録すれば、はぐママ情報・子育て情報配信します♪
メール会員の申込はこちら