Happy go lucky

Happy go lucky

毎日はちっちゃなHappyであふれてる



****************************************************




****************************************************



****************************************************



《Webshopのお知らせ》

image

 

2021年2月27日(土)PM21時頃 カートオープン

現在商品プレビュー及び会員登録が可能です。

準備の為、2/27 20時頃に一旦カートを閉じさせて頂きます。

 

http://osanpoippo.cart.fc2.com/

 

★販売品★

ポップマートブライス用・レースアップブーツ

色はナチュラルとダークブラウンです。

imageimage

 

初めてのサイズで、どのくらいの需要があるのか分かりませんでしたので

それぞれ3足ずつ製作致しました。

SNSでポップマートブライス靴の製作の様子をアップしておりましたら、

ご希望下さるお声を頂きましたので、今回のショップでは受注枠(即納品と同数足)を設けております。

即納品はご入金確認後、3営業日以内に発送させて頂きます。

受注品は既に準備に取りかかっておりますので、3/10前後に発送できるかと思います。

 

 

Webshop商品一覧内の『はじめにお読みください』に、お買い物の流れや注意事項を記載しております。

ショップご利用前に必ずご一読頂きますよう宜しくお願い致します。

 

image

そして、osanpo ippoは2021年5月で7周年を迎えさせて頂きます。

少し気が早いですが、7周年ノベルティの小さい本を作ってみました。

次のショップも未定ですので、せっかくなら今年1回目のショップでお買い物下さった皆様へお届けさせて頂こうと思います。

靴1足に1冊ついていきますので、受け取って下さい。

本を開いて持つことはできませんが、小脇に抱えたり、お部屋の小物としてお使い頂けたら嬉しいです。

 

ポップマートブライスオーナー様に気に入って頂けますように。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

imageimage

 

 

 

 

7/19(日)より開催のosanpo ippo 個展 『靴うらら』、来店ご予約を頂きまして誠にありがとうございます。

感染症予防に充分気をつけながら、短い時間ではございますが楽しんで頂けたらと思っております。


来店時の流れをまとめましたので、

以下ご一読頂きますよう宜しくお願い致します。


◉ご予約時間の5分前にお越し下さい。

◉店内での過ごし方

各回50分の入れ替え制です。

撮影・展示・セミオーダーエリアを設けております。

それぞれのエリアをおよそ15分間隔で巡回して頂きます。

(各回予約人数により異なります)。

スタッフより順番にご案内させて頂きます。また来店者様同士、お譲り合いましてご利用頂きますようご理解ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。

◉店内はエアコン、扇風機がありますが、室温が若干高めです。熱中症予防に水分補給をお願いします。



《重要》

感染症予防対策について、poçoよりお願いがございます。

必ずご一読頂きますよう、宜しくお願い致します。

—————————————————————-

osanpo ippo 個展『靴うらら』


《開催に伴うpoçoからのお願い》


感染症予防について


下記に該当されるお客様のご来店は、ご予約をされている方を含め、ご遠慮下さい。


◉ 当日を含め、過去 14 日以内に発熱・風邪の症状、味覚・嗅覚の異常、海外渡航歴 のあるお客様


◉ご本人様を含め、ご家庭や職場、学校等、身近に新型コロナウイルス感染症の感染者、濃厚接触者、もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様


◉マスクを着用いただけないお客様


◉ 当店で新型コロナウイルス感染症発症の疑いが生じた場合のご連絡、保健所、医療機関へお客様の情報提供開示に同意いただけないお客様

(個人情報の取扱いは上記と商品の送付のみに使用します。)




個展会場にて


◉入店時に非接触型体温計にて体温を測定します。37.0℃以上の方は入店をお断りします。


◉手指消毒のご協力をお願いいたします。(店内に消毒液を設置しますのでご利用ください。)


◉近距離での会話はご遠慮ください。

飛沫感染の恐れがありますので、店内での会話は極力お控えいただきますようお願い致します。


◉店内でのご飲食は、熱中症予防の水分補給を除いて、ご遠慮下さい。

水分補給は決まった場所にてお願い致します。


◉当店からのお願いを守れないと判断した場合、入店をお断りすることもございます。ご了承ください。


◉店内スタッフは以下の感染症対策を講じます。皆さまのご理解をよろしくお願いいたします。

* スタッフは毎日検温を実施し、健康状態を確認します。

* スタッフはマスクを着用します。

* 金銭の受渡しはトレー上にて行います。

* 店内の清掃・消毒・換気を徹底します。

* 一か所に人が滞留しないよう、注意喚起をさせていただく場合があります。

* 手で触れることができる展示物に関しても原則接触禁止とさせていただきます。

* 対面での会話を回避するよう、配置を工夫いたします。

* 来店されるお客様、スタッフが新型コロナウイルスに感染した場合、保健所と適切に連携をとり対応し、必要に応じてお知らせいたします。(念のため、来店された日時をお客様ご自身で記録しておくことをお勧めいたします。)



来店に関して

お住まいの地域が定める都道府県間の移動制限を厳守して下さい。


来店予約のキャンセルは

ukuleleandsomethingpoco@gmail.com にて随時受付しております。



今後とも、国内外の状況により、個展の予定が変更となる場合があります。

最新の情報は作家インスタグラム、ブログ及び当店インスタグラムにてお知らせしますので、ご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。


たくさんのお願いごとになりますが、ご来店いただく皆さまに展示を楽しんでいただけるようスタッフ一同努めてまいりますので、ご協力の程、宜しくお願い致します。


ukulele&something poço


こんにちは。osanpo ippo mayuです。

緊急事態宣言が解除となり早々の時期ではございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

緊張感を持ちながらも、少しずつ普段通りの生活に戻れることを願うばかりです。

 

このような状況でしたので、お知らせの時期を見送っておりましたが、この度、初めての個展をさせて頂くこととなりました。

ドール靴製作を始めてちょうど6年経ちました。

ここまで情熱をもって続けてこられたのも、家族や友人、作家活動を応援下さるお店の皆様、靴作りを通して出会えた作家の皆様、作品を買って下さった皆様などの温かい支えやお言葉のおかげです。

本当にありがとうございます。

趣味で10数年、ウクレレを習っているのですが、いつもお世話になっている先生より個展のお声をかけて頂きました。靴製作より長い付き合いのウクレレと先生の元で、ドール靴の個展をさせて頂くことになるとは思ってもいませんでした。出会いや繋がりとは本当に不思議で嬉しいものだなぁと感じております。

京都町屋の一角、ウクレレが並ぶとても素敵な空間に、小さな靴達と一緒におじゃまさせて頂きます。

まだまだ至らない所もあるかと思いますが、6年間で製作して参りました靴達を見て頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

osanpo ippo展 『靴うらら』

2020.7.19(日)~8/2(日)

場所:ukulele&something poço

営業日時はpoçoインスタグラム(@ukuleleandsomethingpoco)にてご確認下さい。 

〒602-8036 京都市上京区西山崎町236-3

 

◉osanpo ippo mayu 在廊日 

  7/19(日)、7/26(日)、8/1(土)、8/2(日)

 

◉来店される方へのお願い

会場となるpoçoは静かな住宅街に立地しているとても小さなお店です。店前での待機、大きな声でのお話等、ご遠慮ください。

写真撮影は店内に専用ブースを設けます。

在廊日の入店は予約制です。詳細は◉予約申込み方法をご覧下さい。

在廊日以外も状況によっては入場制限をさせていただくこともございます。

ご無理のない範囲でご判断の上、ご予約頂けますよう宜しくお願い致します。

安全にゆったり楽しいひとときを過ごして頂きたく思いますので、どうぞご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

※お支払いは全て現金のみです。

 

◉個展での展示及び販売品の対象サイズ

・1/6ドール(モデルドールとしてピュアニーモSを使用)

オビツ11

 モデルドールとしてTokissi Miroを使用。

個展での商品紹介、着用モデル使用につきまして、 Tokissi正規日本代理店でありますrisubaco様より許可を得ております。合わせてTokissi様にもご許可頂いております。

 

◉個展での販売内容

●混雑を鑑み、個展会場での靴の即売品はございません。

●個展初販売のサボシューズ(写真参照)

サイズ(ピュアニーモS・オビツ11サイズ)、色(抹茶・ピンク)

 来店予約申込み時に、1足のみご予約頂けます。こちらはご来店時に完成品お渡し、現地お支払いとなります。

●セミオーダー会

 在廊日に限り、おひとり様最大2点までオーダーを承らせて頂きます。

ご来店時に、靴のデザイン、革の色、靴紐色をサンプルの中よりお選び頂きお伺いさせて頂きます。デザインはセミオーダー靴一覧(写真参照)が対象品となります。また個展までにセミオーダー対象品をInstagram・Twitterでご紹介して参りますので、是非ご覧下さいませ。ご来店時におひとりおひとりとお話しさせて頂きながら、特別な1足のお手伝いができたらと思っております。靴の試着もできますので、是非ドールとご一緒にお越し下さいませ。

商品代金プラス送料(レターパックライト370円)現地先払い。商品発送まで1ヶ月半ほどお時間頂戴します。

●poço×osanpo ippoコラボ商品

 キーホルダー、巾着etc...企画準備中です。追ってInstagram・Twitterでご紹介させて頂きます。

※在廊日以外はセミオーダーは行いませんが、コラボ商品はお買い求めいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉在廊日 予約申込み方法

 

 

★ご予約日時区分

 

7/19(日) ①11時 ②12時 ③13時 ④14時

7/26(日) ①11時 ②12時 ③13時 ④14時

8/  1(土) ①11時 ②12時 ③13時 ④14時

8/  2(日) ①11時 ②12時 ③13時 ④14時

 

※ご予約時間5分前にお越しくださいませ。原則、各区分50分間毎の入れ替え制とさせて頂きます。

 

6/6(土)21時よりメールにて受付開始。

予約管理窓口はpoçoとなります。

お申込み先メールアドレス

ukuleleandsomethingpoco@gmail.com

 

以下、お申込み必要事項をコピーしてご利用ください。不要箇所は削除頂いて構いません。 

----------------------------------------------------

 件名「osanpoippo個展 来店予約申込み」

■お名前 

■お電話番号

■ご予約希望日時 (例:7/26(日) ②12時 )

 (第一希望)

 (第二希望)

■サボシューズ予約  する・しない 

 する場合(例:オビツ11サイズ・抹茶)

■セミオーダー (例:1足する予定)(しない予定)

----------------------------------------------------

●お申込み時のお願い

ご友人同士ご一緒に来場希望の方もいらっしゃると思いますので、1回のメールお申込みにつき、代表者様他1名までお申込み可能です。その場合、2名様分の情報ご入力(お名前・サボシューズ予約・セミオーダー欄)をお願い致します。ご連絡は代表者様へさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

一度に入店できる人数はとても少ないですので、できましたら予約希望日時を第二希望までご記入頂けますとありがたいです。ご予約区分はメール先着順にてご希望を承りますので、ご希望に添えない場合もございます。

poçoより予約返信メールが送信されますので、お打ち合わせ頂けますよう宜しくお願い致します。来店予約申込後、3日経っても返信がない場合は再度ご連絡ください。

★来店予約申込みは、予約枠がございます限り在廊日前日まで受付致します。来店予約状況はosanpo ippo/poçoインスタグラムにて随時お知らせします。

★サボシューズ事前予約の受付は、6月末で締め切らせて頂きます。来店予約をキャンセルされた場合、サボシューズの事前予約もキャンセル扱いといたします。

 

◉来店予約特典

ミニチュアウクレレ(おひとり様1個)プレゼント。オビツ11にぴったりサイズです。

 

 

◉感染症予防について

店内は換気、消毒に努めております。スタッフはマスク着用にて対応します。

お客様もマスク着用及び手指消毒等、感染症予防に配慮いただきますようお願い致します。

発熱、咳込み等、感染の疑いがある方は来店をご遠慮下さい。

来店時、こちらで疑いがあると判断したお客様は入店をお断りすることもございますのでご了承ください。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございます。

『靴うらら』 7月下旬、ちょうど梅雨明けの頃になるでしょうか。

状況もどのように変化していくか分かりません。県をまたいでの移動もまだまだ難しいかもしれませんので、この個展のあとに遠方の方へもお靴をお届けできますような企画も考えております。

小さな靴をたくさん展示致しますので、ささやかな楽しみとして無理のない範囲でお越し頂けましたら幸いでございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◾️osanpo ippo 

Instagram @osanpoippo

◾️ukulele&something poço

Instagram @ukuleleandsomethingpoco