パターンを破壊する!! | HIGH GRADE LIFE

HIGH GRADE LIFE

HIGH GRADE LIFE (最高の人生)をおくるために....

いつもブログを見ていただき、
ありがとうございます!!


エンターテインメント ブログランキングへ


本当は、〇〇なのに・・・

〇〇しようと思っているのに・・・・

と、日々の生活の中で感じる事は、

ないでしょうか??


私は、目標ややるべき事を疎かにした時に、

よく、罪悪感を感じます。本来、目標を自分自身

が設定していたのにも、関わらず達成できな

かったという事で落ち込みます。

それが、日々の習慣化になってしまいますと、不の

スパイルが起こり、どんどんモチベーションが

下がってしまい、本来の目標を忘れてしまったり、

否定的になってしまいます。

そうなると、面白くない毎日になってしまいます。


なぜ、行動できなのか? 

短期的な欲求という悪魔に犯されてしまっている

自分がいました。私の場合ですと、しなければならない

事があるですが、家に帰ると横になり、休憩と

自分に言い聞かせては、時間制限も持たずに

そのまま、だらだらと一日を過ごすという流れが

パターン化してしまい、翌日目が覚めると

昨日の自分の行動に対して罪悪感を感じ、

今日こそは・・・・

と意気込むにも、再び同じ生活を繰り返し、

目標を語り合った仲間には、顔向けできなく

なっていました。

どうにか、その流れを破壊するしかないと思い

家に帰ると、すぐ瞑想する様にしています。

訳10分間なんですが、理想の自分の生活や

理想の人生をイメージしています。不思議な

事に心の内にある気持ちが熱くなってきて

おのずと行動できる様になり、又 横になる

という短期的な欲求の事すら忘れてしまいます。


それ以来、

ネガティブな結果があるとそのプロセスの

パターンを破壊する事に常に意識を向けてい

ます。今、思うと毎朝ネガティブな気持ちに、

なるというのは、ストレスが溜り、非常に

不健康かつ今日という日を台無しにしていたな

と思います。


もし、

日々の生活において、ネガティブな結果が

続いているなと思う時は、パターンを破壊

する事がお勧めです。

今日という一日を充実させていきましょう!!


最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!!
応援よろしくお願いします↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
エンターテインメント ブログランキングへ