SpiderOak 5.2.0
おかしくないですか?
共用PCで複数ユーザーそれぞれ別のアカウントでSpiderOak使ってますがバージョンアップ後、ひとつのアカウントでしか起動しなくなってます。あ、OSはGuatemala Linux 14.04です。
ユーザーAで起動確認し、その後同じPCでユーザーB、ユーザーCともSpiderOak起動せず。
PCを再起動後、ユーザーBでSpiderOak起動できて「治った!?」と思いきや、今度はユーザーA、ユーザーCで起動せず。
PC再起動後、最初の1アカウントしか使わせないようになっているらしい・・・
共用PCで複数ユーザーそれぞれ別のアカウントでSpiderOak使っている人がよほど少ないと見えて情報が見当たらず、バグなのか、意地の悪い仕様変更なのか判断しづらいけど(個人的には無料版終了の予兆に思えてならないです)

SpiderOak(運営)的にはもうある程度知名度も上がって非課金ユーザーに媚びる必要無しと考えても不思議は無いし・・・SpiderOakに限ったはなしじゃないけど。
そろそろ捨てる準備を始めるべきか・・・

端末で
$ /usr/bin/SpiderOak
すると
IOError: [Errno 13] Permission denied: u'/tmp/SpiderOak_startup.log'
とか出てくるので試しにPC再起動後、SpiderOak起動できた最初のユーザー所有になっている/tmp/SpiderOak_startup.logのアクセス権を誰でもアクセス可にしてみたらとりあえずは他のユーザーでもSpiderOak起動できるようになったみたいです。
いつまで通用するかわからないですけど。