幾つかLinux用アプリの無い(または有っても動かない)オンラインストレージをWebDAVで使ってみたんですが、どうも色々とちょっとキツいと言うか使えないと言うか・・・
期待し過ぎただけという説も有りますが、そもそもわりと大きめなファイルサイズが苦手なようで、ファイルマネージャーが固まる頻度がかなり高めです、4Sharedなんか折角15GBも有るのに・・・むしろ15GBも有るからついついでかいやつを置きたくなる
他にも問題は多々有りますが、ネガティブな症例を書き連ねるのは書く方もそこそこ凹むのでやめにして、最近見つけたlinux用アプリ有りのオンラインストレージ、pCloudの話です。
WebDAV風と言うかWualaのようにアプリ起動状態ではファイルマネージャーでローカル同様に扱え、アプリを終了するとバーチャルドライブ(~/pCloudDrive)の中身が消えるタイプです。(同じくlinux用アプリ有りのCopyはDropBoxタイプ
無料10GB、アップロードしたファイルは暗号化されないですが、まぁ必要なら自前で暗号化する手も有るので。
ブラウザで使うと動画や音楽などの再生も可能(←アプリの無いやつがこれくらいできると有り難いんですけどね)で、頼んでないけどデモ用みたいなファイルが幾つか入って来ます。

招待リンクです。←多分12GBもらえます。

招待リンクからの登録後、1GBプラスされ11GBになると思ったら、pCloudからのメールに有る『verify your e-mail』とか書かれているリンクをポチると何故か12GBになっていました、無料での上限は20GBだそうです。招待に関するお知らせメールなどは来ないみたいです。
日本語でかなり詳しく解説してくれている人がいるので参考に。