なんでバレたらあかんのキョロキョロ


こんにちはウインク


ごったんです(о´∀`о)


Instagram投稿、朝から徘徊してたのですか、


よく広告で、



「バレずに副業」

「バレずに20万稼ぐ」



ってみますキョロキョロキョロキョロ


なんで広告の用語で「バレずに」を使うか


考えてたのですが、おそらく


(副業禁止の)職場で働いていても尚、


収入を増やしたいと思う人が今とても多いから真顔


その意欲は私もOL時代からありましたが、


よく考えたらそもそも論なんですよね。












企業がなぜ副業を、禁止しているかというのは


きっと企業の仕事に集中しない社員が出てきたり


機密情報保持のためだったり、様々だと思います。


実際副業で儲かって副業を、本業にする人も


多数いるくらいの世の中です。


ただ、その枠を狙う人は本気で副業をするため、


やはり本業(福利厚生×固定給)を基盤に利用して


努力する人は多いと思います。


それが企業にとっては悪循環に捉えられるのかぶー









ただ、絶対的に言えるのは今の時代


その副業して稼ぎたい!と言う意欲に


企業は是非乗っかって相乗効果を狙うべきだと


言うこと。


企業にとってのメリットはたくさんあって


確定申告、節税など個人でもしてくれる、


お金周りに強い社員が生まれ、


フリーランス界隈から質の良い人材を


集められる可能性ができるなど。


フリーランス応援制度を作ればかなり経済効果が


狙えそうじゃないですか?(甘い?笑)














そうなれば、副業⇨複業となり


固定給とのバランスを企業が考えて


提案する事でリスクヘッジに繋げるなど。














パワーは、囲うより放て。


人が力を生むことをわかっている大手企業に


多い傾向にある「囲う文化」。


これから変わっていくことで、若手の


繊細な能力を活かして欲しいものですポーン


その前に私が30までに目標叶えたら良い話真顔







では今日も楽しんで学びましょうお願い







休日は学び!今日はYouTube等お勉強グラサン







↑tai-chi