当たり前キョロキョロ?


おはようございます(о´∀`о)


いつも当たり前を見失っていく


五反田ですドクロ


いけないいけないと思って実は


月初に今自分にとって当たり前と


なっていることを見直しています。


今日はブログで見直しをしてしまおうと思います真顔












そんな私の当たり前は



・素晴らしいパートナーと生活をしていること


・家があること(しかも広くて家賃も良いびっくり


・ご飯が切れることがない(お米も頂いている)


・働ける身体があること、五体満足である


・両親共に健康であること


・携帯電話で誰とでも連絡がすぐとれること


・飲める水を飲めていること











きっとこんなに書いても足りないんです笑い泣き


海外の難民の子どもたちと比べて


私たちがどれだけ幸せを感じる値が


高すぎるのかよくわかります。


国内でもきっと私は人にも恵まれている方で


感謝する必要があるネザーランド・ドワーフ











職場においての当たり前だって同じで


ディスクがない職場もきっとあるし、


オフィスがないところもあれば、


クーラーがないかもしれない。


そんな中どこまで行っても消えていく当たり前に


きづけるひとが、きっと長いこと社会に活きる。








そう思って毎月密かにやってますうさぎクッキー








今日から9月、何故か電車は激混み。


(自分と)戦え社会人炎炎炎







↓ライバー関係で仲良くなったらむちゃん♡