こんばんは
今年二度目の、ホワイトハウス崩壊映画
本日より公開開始、「ホワイトハウス・ダウン」を観てきました!
2013年公開、本編131分
監督 ローランド・エメリッヒ
ストーリー↓
大統領(ジェイミー・フォックス)の警護を目指すも、不採用となったのジョン(チャニング・テイタム)。
不採用だったことで幼い娘を悲しませたくないと、彼女を連れてホワイトハウスの見学ツアーに参加する。だが、そこへ謎の武装グループが乗り込み、瞬く間にホワイトハウスは制圧され、娘が人質に・・・
はい、今年一発目のホワイトハウス崩壊映画は
「エンド・オブ・ホワイトハウス 」でしたね!←記事はこちら
なんと、あれから2か月でホワイトハウスが修復され、そしてまた壊される(笑)
冗談はさておき、ストーリー
大統領を警護するシークレットサービスを目指すジョン(チャニング・テイタム)。
しかし、簡単には行かず。
経歴や職歴、さらに学歴などでも基準以下。結果不採用
どういう関係か、詳しく語られないけれど、大統領の特別警護官には、マギー・ギレンホール↓
出演自体も知らず、結構好きなのでテンション上がりました
しかも、ちょい役かと思ったら、最後まで大活躍で、良かった
不採用だったけど、で娘のエミリーを連れて、ホワイトハウスの見学ツアーに参加する
ちゃっかり大統領に会い、大興奮。まさかの政治とホワイトハウスマニアの娘エミリーちゃん。
えー、この作品。
この生意気な~!と思っていましたが、しっかり者で勇気もある。
奮闘が素晴らしかったです
今回も、あっという間に占拠されるホワイトハウス。
毎度のことながら、警備に問題あり。これは映画なので仕方ないですが・・・
なぜか娘とはぐれ、エミリーが人質に。
連れ戻しに行くジョン。
ついでに大統領ジェームズの身柄も確保し、引き連れて。
これまた当然の事ながら、チャニング気付いたらタンクトップですね(笑)
さすが、運動神経も良い。
今回は身体張ってますよ!
先述の「エンド・オブ・ホワイトハウス」の方が残虐。
アクションとしてのクオリティは高かった、敵も強かったし
今回は、大衆向け?というイメージで、笑いが多かったです。
靴が無くなって、クローゼットのエア・ジョーダン履いたりとか(笑)
ジェイミー・フォックス面白い役どころでした。
チャニングとの掛け合いも良かったです
個人的には、もう少し戦う姿勢を見せる大統領のが好きです。
おまけ。
とは言え、普通に面白かったです。
大迫力のアクションを、是非劇場で。損はしないかな?
ホワイトハウスの内装の事をたくさん知ることが出来ました!
ではまた、ciao!!!