









5月全体の星の流れ
今月は自分とまわりの大きなギャップに気づく、と言うところからスタートします。
そのことで自分は何をすべきかを掴み、
思いついたことを片っ端から実現しようとします。
これだけでも大変そうな気配がしますよね。
でも大丈夫、次々に天体が逆行してゆくので見直しの時間はたっぷりと与えられてゆくことになります。ホッとひと息。
5月の前半は
「自分にはこれだ、これしかない」と、天啓のようにひらめき
そこを目指そうとするとき。
そして後半、
15日以降は4天体が(金星・木星・土星・冥王星)逆行しているので、見つめ直しの期間に入ります。
何を見つめ直すのか?
・金星は「自分のわくわく」に関すること
・木星は「社会的に広がってゆく」こと
・土星は「自分と社会が成すべき」こと
・冥王星は「世代をこえて、必要か必要でないか」
サビアン占星術的に星たちの度数から
大まかに読み解くと、このようになります。
「自分がこれから生きていくフィールドは、楽しいのか?」
「この世の中にそれは、
必要とされているのか?」
「それを私は、
どうやって手に入れよう?」
と言った諸々のことを、見直したり考えたりしてゆくタイミングのようです。
流れ的には、
「自分はこれで生きていく」という天啓を受け、
でも具体的にどうするの?と、いうところから色々な人と交流して。
そこからヒントのかけらを集め、相手に求められている役を演じてみて絶妙にチューニングしていく…
そんな1ヶ月になりそうです。
自分の在り方の見直しが、14日辺りで来ます。
水瓶座でおこる下弦の月の翌日から木星が逆行なので、
手放すべきこと。
もういらないもの。
それらを、しっかり自分の心に問うようなできごともありそう。世の中の流れ的にも、どの人ももう自分の心に嘘がつけなくなります。
さて、提案なのですが
できそうな人は自分のひらめきや、こうして生きていこうと思ったなど。
メモしておくと、これから起こりやすい自分のメンタルに於ける軸ブレが減るかも。
