ラブライブキーホルダー・ことり | 超誇大妄想狂の日常

超誇大妄想狂の日常

アニメ、漫画、ゲーム、同人、写真、etc.

2014年3月2日(日)に東京都・大田区産業プラザPiOで行われる
「Girls Love Festival 11」に参加します!


今回はラブライブのグッズを作ることにしたので
過程を紹介させてもらいますヾ(@°▽°@)ノ

ハンドタオルかキーホルダーで迷っていましたが
キーホルダーに決定!(たぶん)

他に決めたのは以下の点
・9人全員描く
・デフォルメ
・制服
・全員描き終えて時間があればゆるゆりも描く


まず最初に描くのは大好きなことりちゃん!

『ぶる~べりぃとれいん』最高ですよね!!

とりあえず何も考えずにデフォルメことりちゃんを描いてみました





ことり2.5
2.5頭身くらい?

中途半端な感じ。

キーホルダーにするには
もっとかわいさが欲しかったので
2頭身で描き直し!





ことり2.0

2頭身ことりちゃん

最初に描いた左のことりちゃんの目が怖い( ̄□ ̄;)!!

2頭身ということで丸みを意識して書いた結果、
右はなかなかかわいらしくなったので色をおいてみました





ことり仮

目が怖いよっ!!( ̄□ ̄;)!!
瞳が単色だと怖いので塗り足し





ことり仮2

せっかくなのでスカートとリボンも塗り足しました

なんだかもうすごい達成感…

線画作成して着色をしようか迷いましたが
9人全員のラフ作成を先にすることにしました

次回はにこにー描きます