前回の記事で書いた通り、息子の入塾計画は一旦ペンディング状態です。


私はまあまだモヤモヤしている訳なんですが(笑)


色々考えてこの時期を利用して、早稲アカでも使用している英単語のボキャブラリーグリットや、国語の語彙力を使ってコツコツ系の勉強を家でできないかなあと。


早稲アカでも言われたように英語は早く始めるに越した事はないと。コツコツ積み上げる時間が必要。


また国語も点数を上げようと頑張ってもなかなか点数に結びつかないと聞きます。漢字や語彙力だけでも知識を積み上げておければなあと思います。


早稲アカに通われてる方、高校受験に向けて頑張っている方、是非英単語や国語の漢字・語彙力をどのように勉強されているかご教示頂けないでしょうか。


優秀な皆様のエッセンスを少しでも吸収したく、どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀