早稲田アカデミーの入塾説明会に参加してきました!


今までパンフレットを見たり皆さんのブログを読んだりして、早稲田アカデミーの事を知っているような気分でいましたが印象に残った事があります。


❀普通の学力の生徒を難関校合格へ。

早稲アカの華々しい合格実績や、通学されている方の素晴らしい成績を拝見していると早稲アカには元々成績優秀な人ばっかりが行ってるのではないかと思ってしまいますが早稲アカの理念としては、どこにでもいる普通の生徒さんでも難関校合格へ導いていけるようにしてるとの事です。


❀私語のない緊張感のある環境

授業はもちろんですが、自習室も随時開放しておりそこでも緊張感のある環境を提供している。家ではどうしてもスマホやゲームなど誘惑が多く、勉強したと思っている時間数に対して、実際やった勉強量が薄くなる事が多い。勉強をやる環境が大事。


❀高校受験の圧倒的実績

これはもう言わずもがなですが、早慶附属・MARCHはもちろん、都立への実績も伸びてきている。

Rクラスからも都立の戸山・西高校合格、偏差値60以上の高校に80%以上が合格。

全国全体でTクラス生は約1,600名いて、早慶附属合格者は約1,550名。一人が複数合格という事を考慮に入れても、早稲アカに通いTクラスに入られた場合、早慶にチャレンジ出来るというリアルな実感が持てます。


いやー、さすがですねというのが感想です、

さ、まだ入塾にも至ってない我が家は取り急ぎ夏休みの計画を立てようと思います。

いかにだらけ過ぎず、学習のリズムを作り、一学期の穴を埋めて行くか。


今の所、学校行事の二泊三日の予定しかありません。


中1・2の皆さんはどんな感じで夏休み過ごされますか?