セミナーに行ってきた!!(KT TAPE pro) | 院長は髭坊主neo~オリーヴ鍼灸整骨院、院長のブログ~

院長は髭坊主neo~オリーヴ鍼灸整骨院、院長のブログ~

横浜市、市ヶ尾にある、『オリーヴ鍼灸整骨院』の院長のゆる~いブログです。

こんにちは!!





今日も明るく元気な整骨院
「オリーヴ鍼灸整骨院」院長 橋場です。







先週21日と23日と久しぶりにセミナーに行ってきました!!



21日はお休みを頂いて行ってきましたので、

患者様にはご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。






ですが、レアキャラの貝塚トレーナーが居たので助かりました(^○^)










さて、どんなセミナーに行ってきたかと言いますと・・・・














21日は「KT TAPE pro セミナー」です。











KT TAPE proとは、


前前々回位のブログ(KT TAPE pro)に書きましたが





最近、当院で大活躍しているテーピングの事で、

今までのキネシオテープとは違い、100%合成繊維で出来ているので、

剥がれ難く、カブレ難い、そして水に濡れても渇きやすいテーピングです。
















筋肉や関節、靭帯、腱の働きをサポートしてくれる効果があり、

色も豊富な為、トップアスリートをはじめ世界70か国以上で愛用されています!!






効果、目的としては

●傷害の発生予防
●再発予防
●メンタルサポート
●痛みの軽減
●パフォーマンスの向上
●むくみの改善



以上の効果が期待できます!!
なので、
「歩いている時の膝の痛み」
「立ち上がりなどの腰の痛み」
「かたの辛さ」
など、普段の生活の中でも、活用できます!!





更に、スポーツをやられている方であれば、


●筋肉内温度アップ
●ウォームアップ効果アップ
●エネルギー効率アップ
●筋肉の粘性(硬さ)ダウン
●筋パワーアップ
●酸素摂取量アップ
●神経機能アップ
●神経接合スピードアップ
●筋血流量アップ
●皮膚血流量アップ
●乳酸(疲労物質)ダウン



の効果が期待できます!!









このテーピングのセミナーに行って、KT TAPEproの事はもちろん、

様々な張り方を教わってきました!!





オーソドックスな張り方から、講師の方のオリジナルな張り方、

更には妊婦さんへのテーピングも教えて頂きました!!!



この教わってきたことを皆さんに還元できればと思います!!









当院は
「日本KTプロッフェッショナル研究会」
公認指導施設です!!


気になる方がいましたら、

スポーツをやっている、やっていない、年齢など関係なく

お気軽にご相談下さい!!










































23日の事は次回に・・・・




















最近はモンスターストライクに若干はまりつつある、明るく元気な鍼灸整骨院
「オリーヴ鍼灸整骨院」
保険診療や耳ツボ痩身、スポーツ障害、その他、交通事故や労災保険、取り扱っています。
※当院は日本KTプロッフェッショナル研究会の公認指導施設です。