昨日は休日…

 

たい焼きを買いに行ったら、隣の車に可愛い犬が乗っていて、ワンワン吠えていた

 

 

運転手のおばあちゃんがたい焼きを買いに外に出ていて、それに向かって吠えている感じだった

 

 

自分も車から外に買いに出て、ワンワン吠える犬に犬語で真似してワンワン語りかけてみた。仕事も休みだし、天気も良いし、私のご機嫌は最高潮だった…

 

 

おばあちゃんが帰ってくるのが見えたので、語るのはやめて、たい焼き屋さんへ向かった

 

 

出来上がりまで10分くらいかかります!

 

て言われたけど、休みだったし、出来立て食べれるなんてラッキーって思い車に戻った

 

 

運転席に乗り込んで、隣の犬連れのおばあちゃんも10分待ちって言われたんだろう…

隣同士で車で待機していた…

 

 

 

少しすると、後ろの席から、ヌーっと手が出てきて犬を触ったーーーー

 

 

 

はあ?????!!!!!

 

 

う、嘘だろ…後ろの席にはガラスフィルムが貼られていて、人が乗ってるなんて思わなかったけど、ずっと乗っていたのか!?

 

 

私が犬語で会話を楽しんでいる時も、彼女は後ろの席で見ていたのか?!?!

 

 

 

は、恥ずかしい!モーレツに恥ずかしい!!!!

 

 

早くこの場から立ち去りたいけど、出来上がりまであと10分って言われたから、隣の車の人が受け取ってから出ないと、私の番はやってこない…

 

 

 

 

終わった…

 

 

地獄の10分経過後に、おばあちゃんはたい焼きを受け取り帰って行った

 

 

すぐに自分も受け取りに行き、車の中で出来立てのたい焼きにかぶりついた

 

 

 

でも、どんな時でもたい焼きはとてもおいしかった