一言で言えばパンツ!? アニメ『プリンセスラバー』アフレコ現場を取材! | エロゲオタ!アニメオタ!声優オタ!

一言で言えばパンツ!? アニメ『プリンセスラバー』アフレコ現場を取材!

情報元(ここをクリック)



以下携帯の人のために引用↓


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


<キャスト>

有馬哲平 寺島拓篤
シルヴィア 豊口めぐみ
藤倉優 松岡由貴
シャルロット 柚木涼香
鳳条院聖華 加藤英美里




――演じられるキャラの紹介からお願いします


有馬哲平役・寺島拓篤(以下、寺):哲平は、蕎麦屋さんの息子だったのが、いきなり日本一の大富豪になり、そんな人生の一大転機に戸惑っている真っ直ぐな青年です。剣術が強く、適度に助平で、それ以外は基本的に普通な男の子です。演技しやすいキャラですね。
藤倉優役・松岡由貴(以下、松):優は有馬家のメイドです。元々は有馬家所有の施設で育った孤児で、これまでは哲平の祖父の一心のメイドとして過ごしてきました。そして今は、哲平の専属として仕えています。
シルヴィア役・豊口めぐみ(以下、豊):シルヴィアは、哲平君の許婚です。フェンシングが得意で、彼と出会った瞬間にいきなり戦います(笑)。女の子らしい部分がどれくらい出てくるのか、これから楽しみですね。
シャルロット役・柚木涼香(以下、柚):シャルロットは、ヘイゼルリンク公国のお姫様です。学園には、なぜか馬車で通っています(笑)。お姫様なのに親しみやすくて、ちょっと天然な性格の子です。
鳳条院聖華役・加藤英美里(以下、加):聖華の縞々パンツが、まずは衝撃的でした(笑)。一言で言えばパンツの子です(一同爆笑)。そしてツンデレです。これから哲平にどんな態度をとるのか、パンツは毎回縞々なのか(笑)、気になりますね。

――実際に収録されての感想はいかがでしたか?

寺:哲平は素直で、演技の解釈に困ることもなく、やりやすいですね。現場は広くも狭くもない素敵な空間で、そんな中でパンツの話が出るとは思わず(笑)、今日は良い気分で帰れます(一同爆笑)。
松:最初は清く正しく可愛らしいメイドさんを演じようと思っていたんですが、スタッフさんから母親的な演技をと言われまして。叱る時は叱る、でも哲平のためには命を賭ける、母性愛溢れるヒロインになりました。若干、哲平をしつけているような面もありますが(笑)。
豊:作中では「ファン・ホッセン様」と呼びかけられることが多くて、わたしはファン・ホッセン自身の役で良かった~と思っています(笑)。「フ」と「ホ」で息が抜けるので、発音が大変なんです。あとは、フェンシングの息遣いが難しいですね。達人の余裕を出しつつ、地味にならない演技に苦戦しています。
柚:今日は第2話の収録だったんですが、哲平への好意を伺わせる場面や、シャルロットの無邪気さが出ている場面があって、楽しかったですね。サービースシーンもありますよ!
加:ツンデレの聖華ですが、まだデレがないので、どうデレようか色々考えながら演技しています。

――今後の物語展開に、なにか個人的な希望はありますか?

加:聖華は、あまりデレてほしくないですね。ツンを通して、そこに哲平が惚れてくれると嬉しいです。
柚:先ほど豊口さんに、「最終回でシャルロットは死ぬ」と言われまして……(一同爆笑)。
豊:セリフが少ないって嘆くから、大丈夫、最後に一杯話して死ぬって励ましたんですよ(笑)。
柚:まぁ、それはそれで美しいとは思いますが……(笑)。とりあえず、哲平には他のヒロインと余り仲良くしてほしくないですね。でも、哲平も女好きそうですよね。
寺:”も”って、え、ぼくも!?
柚:だってパンツ好きだし、オッパイも好きだし(寺:あ、オッパイは控え目なのが好みです)。あれ? シャルロットは巨乳だしヤバいじゃん! というか、みんな巨乳じゃない。素晴らしい番組ですね(笑)。
豊:第2話では早速、哲平とシルヴィアのナニがシーンがあって(笑)。最後はふたりがナニになってほしいですね(一同笑)。シルヴィアもツンデレなので、彼女のツンぶりデレぶりにご期待ください。
松:個人的にはオジ様好きなので、末永く一心にお仕えしたいのですが、番組的には哲平が主人公なので、どうしたものかと。寺島君的にはどうなの? こんなに巨乳美女とパンツが揃っていて(笑)。
寺:ぼくはツンデレが好きなんです。でも、シルヴィアのようなクーデレも、シャルロットのようなデレデレも好きなので……。それぞれの個性があって、綺麗なバランスが取れていて……。物語的には誰かひとりを選択しなきゃいけないでしょうし。どこが最終的な着地点になるのか、読めないですね。
松:優が選ばれたら、本当のシンデレラですよね。有馬家に玉の輿でウッヒャッヒャみたいな(笑)。
寺:もしかしたら新ヒロインとかサブヒロインが、最後にかっさらうとか。
豊:シルヴィアの妹のマリアとか(笑)。
一同:ヤバいー! 放送できないよー(笑)。
松:一心がお相手とかもあるかもよー!
寺:……出来れば女の子で、よろしくお願いしたいです。

――ちなみに現場の雰囲気はいかがですか?

柚:パンツの話しかしてないです。縞々パンツはアリかナシかで議論してました(笑)。
加:縞々の太さはどれくらいが良いの? とか。
柚:ブラも縞々にした方がいいの? とか。
寺:……そんな会話が出来るような現場です(笑)。

――では、『プリンセスラバー!』を一言で表すと?

寺:ヤバイっすよ。いま、全員の心に同じ言葉が浮かんでいるような気がしますよ。パンツですよ。でも、番組的にはセレブがテーマなので、「セレブ」にしておいてください。

――では最後に読者へのメッセージをお願いします

寺:セレブな学園が舞台の、とても華やかな作品です。放送時間帯も深夜なので、寝る前にキラキラした世界を見て、夢の中であなたもその世界に飛び込んでみてください。皆さん、それぞれ好みのヒロインがいるとは思いますが、哲平が最終的に誰を選んでも怒らないでくださいね(笑)。
松:みなさんに、そばにいてほしいと思われるメイドを演じたいと思います。是非、観てください。
豊:色々な要素が詰まったアニメになると、監督がおっしゃっていました。恋愛あり、セレブあり、アクションありで、最後まで観ると色々な気持ちになれるかもしれないので、楽しみにしていてください。
柚:寝る前にこの作品を観ていただいて、ニヤニヤしたりドキドキしたりで、気持ち良くお布団に入ってください。オンエアはまだ先ですけど、期待していてくださいね。
加:美男美女しか登場しない素敵な作品です。みんなスタイルが良いので、観ていて色々な部分に目が行ってしまうかも。サービスカットや縞々パンツなど見どころ満載です(笑)。よろしくお願いします。

――ありがとうございました!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>






エロゲオタ!アニメオタ!声優オタ!-0i2e9-






Shit! インタビュー内容がほとんどパンツだぜ!


ちなみに原作は黄金水が多い。