出張終了!常夏の島へ | 要するに「自由」に「家族」と暮らしたい。      船員ハギーの「脱・船員」日記

出張終了!常夏の島へ

こんばんは。船員ハギー@奄美です。

本日、出張から帰ってきました。
常夏の島、奄美大島です。
夏休みのせいか、飛行機が鬼のように混んでいました。
いいですね!
夏、満喫していってください。


こちらは、不動産の決済も済み、何とか物件も稼働できるようにしてきました。
一週間弱の出張で感じたのは、
「めっちゃ準備不足!」
です。

とりあえず、やっておいたほうが良かったのは
・入居者さんへの挨拶お手紙作成
です。

これは、雛形さえ作っておけば、出張前におわらせることができます。
実は、コレにかなり時間がかかってしまい、他の作業が疎かになってしまいました。
次回への課題です。


あとは、転売の出品から発送までの一連の流れの外注化です。
この一週間で、かなり売上が落ちました(苦笑)

少なくとも出品はほかにやってもらえるようにしておきたいですね。

何あともあれ、久々の家族の再開はうれしいものでした。